smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

走行記録:2017.09

おはようございます。

10/1に一気に引っ越しをしまして、単身赴任生活がスタートしました。

とりあえず、健康に注意して頑張ります。

 

さて、10月になりましたので、9月の走行記録。

 

Garmin Connectさまによると。

 

Activities: 18

Distance: 502.81km

Time: 33:00:01

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:416.32km/7回
通勤車:0.00km/0回
ローラー:68.61km/5回/2:19:42

 

それ以外は昼休みウォーキングとランニング。

 

ロードはすべてFOIL号。

内訳はこんな感じで

 

・陣見山往復

・みんなで赤城試走

 (当日の様子はこちらが詳しいですw→ぽじさんgonさんtake-iさん)

・C.S.G.ジャージ記念ライド

 (当日の様子はこちらが詳しいですw→gonさん24weさんあゆさん)

赤城ヒルクライム

 

先月の走行記録で既に書きましたが、BRM902はDNSして陣見山往復ライド。

翌日には自転車仲間集まって赤城の試走してきました。

この時の試走があまりにもボロボロだったので、目標120分とか言ってましたw

 

翌週は新ジャージ記念ライドでおがわまちから陣見山→エデンで昼食→定峰林道というルートでした。

総勢10名が揃いのジャージで走るのはなかなかいい感じ。

エデンまでの間、休憩が無かったのが反省点(^^;みなさまスイマセンでした。

 

あとは赤城ヒルクライムですね。

 

 

通勤車は乗らず…。

でも10月からは自転車通勤、復活ですよ。

 

 

ローラーは5回のみ。

時間も2時間19分・・・と。

まぁ、ホテル暮らしでしたから。

 

10月からは…と思って、アパートに持ってきたものの、、、。

このアパート静かすぎる?4世帯入る建物のうち1部屋は空いているんですが。

お隣さんとかホントにいる?ってくらい音がしないので、下手に音を立てられないですねぇ。。

 

ローラー環境は改めて考えないと。

 

 

ということで、10月は単身赴任生活がスタートで、予定が立たず…ですが。

今週末の7日は会社メンバでゆるぽた?

22日はジャパンカップに行きたいなとは思っているもののどうなることか…。

せっかくいばらきに来たので、こっちの道も開拓したいところです。

それより帰省ライド・・・ですかね。

 

まぁとにかく、今月も安全運転で行きましょう(^^)

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:01, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

振り返り:赤城ヒルクライム

どうもこんばんは。

出張ホテル暮らしも終わりまして、今週末、引っ越せば転勤完了…という状況の sepa です。

 

転勤、引っ越し準備で忙しいさなかですが、先日の日曜日、赤城ヒルクライムを走ってきました。

 

前日受付は前橋の中心地。

朝イチで行こうと思ったのだけど、子に勉強教えてとか言われて少し出遅れました。

何も考えずにクルマで行ったので、駐車場にはなかなか入れず、、、ちょっとストレスでした。

 

 

まぁ、無事に受付完了。

帰宅して、自転車の準備をしたいところでしたが、引っ越し準備を進めてから。

夕方になって自転車の準備…と言っても、注油くらいなもんですがやりました。

 

 

当日は3:00に目覚ましをセットして起床。

4:00前に家を出て、駐車場へ。

タイヤに空気を入れてたら隣の方が、貸してください〜どうぞ〜ということで。

準備が整ったら会場へ移動。まだまだ薄暗い。

 

5:00ごろ会場に着いてしまって、ちょっと早すぎてやることない。

数が少ないと不評のトイレですが、この時間は優雅な感じで軽量化終了(^^;

スタートゲート前あたりでぼへーっと突っ立ってたら poppo さん!

「ウォームアップ行きませんか?」とのことでしたが、ワタシは行ったらそれだけで疲れちゃいそうなので遠慮させていただきました(^^;。

 

次第に人が集まりはじめたので待機場所に自転車を並べて、再びぼへーっと座っていると、gonさん登場。

gonさんは同じ組からのスタート。

今回の意気込み等々お話しして、gonさんはトイレの長い列へ。

twitterをチェックしていると、ぽじさんが「自転車仲間と会えないー」っと。。

少し探しに出てみようかとウロウロしたらすぐに発見。

 

ぽじさんとも今回の意気込み等々お話ししつつ待ちますが、gonさんはトイレ列から戻ってこれず。。。

スタート時間が近づいたのでぽじさんが戻ったあたりでgonさんも帰還です(^^;;;

 

 

スタート5分前。

前の組がスタートして、いよいよ自分たちの組も移動開始。

意外とゆっくりした移動でスタート地点に着いた頃には1分前。

あれよあれよという間にパレードランスタート。

小学生の男の子が手を出して応援してくれてたのでハイタッチw

 

計測開始地点でLAPボタンを押していざスタート。

勾配も緩いのでそこそこのペースの人の後ろに付いて行く。

まだ行けそうであれば、追い越して行く車列に乗り換えたりしつつ。。。

っと思ったら速い…完全にオーバーペース。

開始5分で脚売り切れそう?!

 

そこからは坦々と。

ペースが合いそうな人の後ろに付いたり千切れたり(^^;

ヒルクライムの大会の時はいつもなんですが、なるべくサイコンは見ないようにして。

自分の感覚だけを頼りに走ります。

 

5kmを過ぎたあたりだったか、gonさんにサクっと抜かれ…。

いやぁ、gonさん速いわー。

 

旧料金所を過ぎたあたりからキツくなってきます。

直線で見通しが効きますが、勾配もキツくて、、、苦しんでいる人が多数見えます。

その中でワタシも苦しむのねーとか思いつつ、自分のペースで登ります。

 

一生懸命走っていると忘れがちな給水。

大汗かきで脱水気味になるとすぐ足が攣るので気を付けます。

 

姫百合駐車場のあたりで1時間弱経過。

股関節のあたりに若干の痛みが出てきた。。。

と思ったら、左ふくらはぎが痙攣気味。。。

激痛が走らないように足の角度とか気をつけながら何とか進みます。

 

残り6km、出せる速度は10km/h程度なのでゴールまであと36分。

94〜5分でゴールできそう?とぼんやりした頭で計算。

 

九十九折区間が始まって、勾配はキツイものの多少の緩急をつけながら登れる。

ここが頑張りどころ!と気合を入れなおす。

 

最後のコーナーを抜けたところでタイムを確認。

90分まであとわずか。ギリギリ届くか???

最後の直線、ラスト200mのところで今度は右ふくらはぎに激痛。あぁ攣った〜。

でもここで緩めるわけにはいきません。

 

踏めるだけ踏んでゴールゲートを通過。

観光案内所の駐車場のほうへ行かないといけないのですが、そこの僅かな登りが登れない。

一旦停車して、Garminのラップボタンを押す。

呼吸を整えてから攣った足を引きずりつつ進みます。

 

 

預けていた下山用荷物受取場所でgonさんを発見。

自分がだいたい90分くらいだったので、余裕の90分切りでしたね〜と声をかけて。

荷物を受け取ったらgonさんと一緒に下山列に並びます。

 

何とかギリギリ90分切ったかな?という感じはあったのですが、改めてGarminのLAPをチェック。

 

 

1:30:00 って(^^;

ちょうど90分。切ったんか?切れなかったんか???

下山して公式記録を貰うまでわかりません。(が、たぶん切れてるはず)

 

隣の列が下山移動開始。。。と思ったら「セパっち〜」と声が。

目標達成したぽじさんの声でした(^^)

 

しばらく待って下山開始。

下山誘導車のすぐ後ろで、、、なかなかゆっくり下りますね。

Primeのカーボンホイールなんで、ブレーキのかけっぱなしにならないように気をつけて。

途中、何度かの休憩時にリムを触ってチェック。

気温がそこまで高くないせいか、そんなに発熱してなくてよかった。

 

下山完了して記録証を貰いに。

 

結果は…

 

 

1時間29分58秒!

ホントにギリギリ90分切り達成!!!

 

いやぁ、わずか2秒w

 

2014年のハルヒルではあと4秒で60分切りを逃しましたが、今回はやりましたよw

 

poppoさん、ぽじさん、gonさんと再び再開して、みんなベストが出て(しかもpoppoさんは入賞!)みんな笑顔(^^)

 

 

 

gonさんカメラで記念撮影(^^)

(写真ありがとうございます)

 

初めて揃いのジャージで参戦したのも楽しかったし、良い記録も出たのでめっちゃ楽しかった。

 

みんなで試走した時は約120分かかってたので、公には目標120分以内で…とか言っててスイマセンw

だいたい100分くらいかなと思ってたのですが、90分切りはかなり嬉しいです。

 

応援コメントやいいね!を頂いたみなさま、ありがとうございました。

運営スタッフのみなさま、お世話様でした。

一緒に参加したぽじさん、gonさん、poppoさん、ありがとうございました〜(^^)

 

ぜひ来年も参加したいところですが、、、子供の運動会の日程次第ですね。

 

 

これにて今年の自転車イベント参戦はすべて終了です(^^)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

 

at 06:40, sepa, チャリ

comments(4), trackbacks(0), pookmark

転勤:準備状況#2

おはようございます。

せっかくの土曜日ですが雨ですね…。

ワタシはこれから明日の赤城ヒルクライムの受付に行かねばなりませんが、気持ちが離れております。

 

だって引っ越しの準備が終わらないですよっ!

(ならブログ書いてる暇も無いんじゃ…?とか言う突っ込みは受け付けません)

 

ということで、転勤準備状況を備忘録として書きますよ。

と言っても、あまり進捗は無いんですけどね。

 

#9.19(火)

会社が契約している引っ越し業者2社に依頼書を送付。

午後に相次いで2社から電話がかかってくるが、会議中だったので取れず。

 

うち1社は繋がって荷物の量とかいろいろ話してから、

「ご希望の日程は一杯なので別の日を検討して」って、別の日は無理…。

最初に日程がイケるかどうかが重要なんじゃない???ということで、サヨウナラー。

 

#9.20(水)

一日中、お客さんのところにいたのでもう1社の引っ越し業者からの電話は取れず。。。

 

#9.21(木)

なぜか最初のサヨウナラーした引っ越し業者から再びのTEL。

出ると「キャンセルでいいですか?」って、それ一昨日話したよね?

もう1社のほうは9.23(土)に見積もりに来るそうだ。

量にもよるが、単身なら希望日程で出来そうとのこと。

 

不動産屋さんからメールで「入居のご案内」が届く。

水道、電気、ガスの連絡先が書かれているので手続きしないと。

なかなか忙しくて電話している暇がないので月曜にまとめてやろう。

電気はインターネットでもいいのかな???

 

#9.22(金)

茨城から戻ってアパートでの通信環境について模索。

アパートに光回線は施工済みなんだけど、それを契約するかどうか。

だけどやっぱり固定回線は高いよね…ということで、WiMAXかなぁと。

 

WiMAXもたくさんプロバイダがあってなかなか困りもんなんですが、いくつかピックアップして比較。

最後はBroad WiMAXBIGLOBE WiMAXで料金比較して、キャンペーンの1年後のキャッシュバックも込みだとBIGLOBEのほうがお得っぽいのでそちらで申し込んでみた。

自宅のプロバイダがBIGLOBEなので、毎月-200円というのもあり。

25ヶ月目からは劇的に高くなるので、忘れずにどこかに乗り換えないと…というのはあるなコレ。

 

#9.23(土)

ということで、今日の午後、引っ越し業者の見積もりが来るので、ざっと荷物をまとめておかないと。

 

 

…にしても。

来週の予定がヤバイ。もう引っ越さないとなんだけど。

 

月曜はぐんま。

火曜・水曜はいばらき。

木曜・金曜はぐんまなんだけど、両日とも飲み会。( ̄□ ̄;;;)

(木曜は会社幹部との懇親会、金曜は異動者(ワタシ含む)の壮行会)

土曜は小学校の運動会&午後に引っ越し荷物搬出予定。

日曜は引っ越し当日。

 

実質、今日、明日しか無くね???????

 

 

ということで、いろいろ頑張ります。

あ、赤城ヒルクラも一応、登る予定デス。

(練習できて無いので、頑張らずにゆるゆる行きます)

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 08:45, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

転勤:準備状況#1

どうもこんばんは。

 

以前からちょいちょい話は出てましたが。

10.1付けでの転勤話、ようやく辞令発表もあり進み始めました。

 

#9.11(月)

総務から色々と説明を受ける。

まずは家を決めなさいと。

どうやら不動産を扱ってる関連会社に書類を出すと、不動産屋さんから連絡があるらしい。

即日で書類をメールで送付。

 

#9.14(木)

見知らぬ番号から携帯に着信。

予想通りの不動産屋さん。

いろいろ紹介するので週末あたり来れますか?と。

土曜日にお約束。

 

#9.16(土)

火〜金まで茨城生活で、戻ったばかりですが再び朝から茨城へ。

でも今回の行先は不動産屋さん。

いろいろ資料を出してもらったけど、何とも古めかしいものばかり。。。

なるべく新しいのは?とリクエストすると会社近くは無いらしく、少し離れた所なら…とのこと。

とりあえずその少し離れたところと、もう一軒、比較的新しめなところの2件を見学。

 

 

少し離れた…とはいえ、むしろ近すぎず遠すぎずでいい感じ?

自転車通勤なら15分くらいかなーくらい。

もう一軒のほうは、環境的に少し街中でうるさい感じ。

建物の古さもあって、、、1件目にあっさり決定です。

書類を作って、さっさと帰宅。

 

#9.18(月)

家が決まると今度は引っ越し準備しないとですが。

気付けば23, 24の土日は赤城ヒルクラで、翌週の30(土)は小学校の運動会。

平日は茨城生活なので引っ越し準備してるヒマないねーと。

 

とりあえず家電とか家具とか買うもの買っちゃわないと!

ということで、まずは家電。

どうせなら奥にもアパートの場所とか見てもらったほうがいいかなということで、再び茨城へ。

まだ入れないので、アパートの前を通過してから電器屋へ。

 

 

近くのケーズデンキで洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器を購入して引っ越し予定日に届けてもらうことに。

 

大洗の海に移動して、子らを遊ばせ。

 

 

台風直後ということで、なかなか荒れてました(^^;;;

 

夕方戻ってきて、ぐんまのホームセンターで追加の買い物。

主に家具関係。

 

とりあえず、家具、家電は何とかそろったかな。

あとは細々した準備をしないといけませんが、また来週・・・かな。

 

手続き的には次は引っ越し業者の手配をして日程を確定させないとだなー。

赴任休暇は…取れるのかな。

 

 

at 23:17, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ぼそっと:近況

極端にブログ更新が減っていますが、こんなブログでも

 

 

毎日300アクセス?PV?くらいあるらしく。

(まぁ、どういう数え方してるんだかよくわかりませんが)

(昨日の1828ってなんかすごいね)

 

こんな更新しないブログでも気にしてくれている方がいるのかなとか

ブルベマクロを公開した効果?なんて思ったりしてます sepa です。

どうもおはようございます。

 

まぁ、ブログネタになりそうな事はいくつかあるんですが。

 

えっと。

 

WiggleやCRCで売ってるカーボンクリンチャーのPRIME(RP-50)を買ってみたとか。

デジカメがほぼ壊れたので、今から買うんだったらアクションカメラじゃね?とか。

家族旅行で白根山の湯釜を見に行ったらすぐそこにクマが出た話とか。

FOILでブルベ走ろうとしたけど寝坊してDNSした話とか。(←寝坊だったんかい

↑の代わりにみんなで赤城試走してダメダメでお待たせし過ぎた話とか。

(詳細はこちらとかこちらとかこちらで。ご一緒頂いたみなさま、ありがとうございました)

リョービの芝刈り機をLMR-2300LM-2310に買い換えたら、切れ味が良すぎて堪らない話とか。

(リール式イイっすよ、、、ちょっと高いけど)

 

色々あったんですけど、ねぇ。

 

 

最近の近況はというと。

 

 

夏休みの前ごろから突如、茨城本店の応援に入ることになりまして。

月曜は群馬→火曜から金曜は茨城に出社という生活。

 

茨城ではホテル住まいで、持っていけるノートPCも無いので、ブログ更新できる環境が無いんですね。

ここのところ頑張って乗っていたローラーも持ち込むわけにいかないですしねぇ。。。

朝食バイキングでたくさん食べちゃって、夜は外食になるので肥えましたね。

 

肥えた話で言うと、毎週、水曜日はお客さんのところに行ってるんですが。

 

 

 

毎回、ガッツリですw(そりゃ肥えるわな)

(赤城ヒルクライムとか辛さしか見えない)

 

 

どうやら10.1付けで正式に茨城勤務になるとは聞いてるんですが、総務などからはまったく話が無くて。

ホテル暮らしは自由が利かな過ぎてツライので早く住むとこ決めたい。

あ、家もあるし、子もみんな小学生なので当然の単身赴任ですよ。

 

で、ホテルでは何してるかというと。

最近、部長さまから直々に「英語を何とかしなさい」と言われたので、ちょいちょい英語に触れるようにしてます。

 

とは言え。

 

英語とは仲良くなれそうにない。

どうやったら仲良くなれますか。

まぁ、ぶっちゃけいえば、だれか手っ取り早くTOEICの点数を上げる方法を教えて(オィ

 

英語ができないのは確か中学2年のころ。

英語の先生が産休やら病欠やらで学期ごとに先生が違ったせいにしてるんですが、、、

その後の努力は全くしてないので、ホントすいません。

 

群馬の小さなソフト屋さんに就職したはずが。(英語が必須とか言う話は聞いてない)

いつの間にか大手に吸収され。(毎年、名乗る会社名が変わったりしてましたねそういえば)

お客さんが海外だったりすることもあるので、今やグローバル社会。

どうやらとにかく英語だそうだ。

 

昔やってたRosetta Stoneの教材を引っ張り出して、再開しようもホテル暮らしでPCが無いので何ともね。

(群馬に帰ってきてるときは再開してみたけど何ともね)

 

 

ある程度まとまった量の文章を書いたので、ブログ記事としてはこの辺でまとめようと思いますが。

とりあえず、近況としては(たぶん)転勤(単身赴任)しまーす。

英語勉強法おしえてー。

10月以降の週末は自転車帰省ライドかなー。

 

そんなところです。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

at 07:30, sepa, そのた

comments(0), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.08

おはようございます。

相変わらずホテル暮らしが続いてまして、ブログ更新が滞ってます。

(まぁ、ここのところのメインがtwitterに移ってますね…)

 

さて、9月になりましたので、8月の走行記録。

Garmin Connect様が言うには、、、

 

Activities: 23

Distance: 655.78km

Time: 31:29:12

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:466.87km/5回
通勤車:2.06km/3回
ローラー:170.49km/10回/5:26:30

 

それ以外は昼休みウォーキング。

 

8月は例年、少ないですね。

暑くてやる気が出ないんですが、今年は雨にやられましたね。

 

ロードはこんな感じで。

 

新ジャージ受け取りは雨で中断

・ど平坦関宿往復

・にどあげサマー

・陣見山サマー

・ブルベ装備セッティング

 

 

新ジャージ受け取りは自転車で行こうと思ったのですが、雨で心折れたので途中で引き返してクルマで行きました。(^^;

自転車で来ると思ってた方々スイマセンでした(^^;

 

真ん中の3つは夏休み中に雨の合間で走ったもの。

一番遠くまで行ったのは二度上峠で。

北軽井沢に出て、そのまま吾妻へ抜けて。草津まではいかず、そのまま渋川に下りてきて利根川CRのルート。

 

 

曇りでしたが、まぁ、楽しかったかな。

 

最後のブルベ装備セッティングはBRM902をFOILで走ろうと思っていじってました。

、、、が、まぁ、いろいろ失敗してこれはDNSしてます。(^^;

 

 

通勤車の2kmちょいは近所の買い物(^^;

GARMINのEdge25が調子悪くて、記録が分かれちゃって3回に分かれてますが1回です。(^^;

10月からは通勤車が復活する予定?!

 

 

ローラーはホテル暮らしなもんで少なめですね。

自宅にいる日しかできませんから…。

 

 

それでは9月の予定ですが、、もう4日ですので、この週末分は終わってます。

 

BRM902はDNSでした(^^;→その代わりライドをやりました。

 

来週はC.S.G.ジャージ作成記念ライドの予定。

3連休は今のところ予定はないですが、奥の誕生日ですね。

(そもそもワタシは3連休じゃないような気がする)

その次は赤城ヒルクライムに出場予定→登れる気がしない。

最終週は子の運動会なのでノーライド予定。

 

という感じで、9月の週末は色々入ってます。(^^;

今月も安全運転で行きましょ。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:22, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

NEW:ジャージはSUNVOLT

どうも sepa ですこんばんは。

明日からまたホテル暮らしで木曜まで。終われば夏休みですよ。

 

さてさて。

タイトルの通りなんですが、新サイクルジャージを手に入れました。

お気づきの方も多いと思いますが、SUNVOLTはオリジナルジャージのメーカーさんです。

 

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

事の始まりは昨年春のもてぎエンデューロ。

昨年は仲間うちでトレインを組んで走りましたが、良いペースで走っていると間に割り込まれたりするわけで。

やっぱりオリジナルのジャージとか作って走りたいねーと。

 

ときは流れて今年のもてぎエンデューロ。

今年の仲間うちでの参加者は少なく、take-iさん、ZENさんとワタシ。

人数は少なくなりましたが、やはりオリジナルジャージを作りたいねーと。

 

そして。

take-iさんが手書きデザインを共有したのをきっかけに本格スタート。

もうここから先は take-i さんのブログ記事が詳しいのでそちら参照www(ォィ

 

 

そしてそして。

昨日、完成したジャージを受け取りました♪

 

出来上がったのはこちら!じゃじゃん♪

 

 

 

自分の趣味とかも多少織り込ませつつ、ZENさん、take-iさんのご意見を反映して画像編集ツールでお絵かきするのがワタシの担当。

 

 

最初は縦ラインだったりしたんです。

しかも、C.S.Gじゃなくて、C.G.Sだったり。

 

 

前後とも同じデザインだったり。

いろいろ書いてRev.14まで。最終決戦投票でRev.11に決まり。

だいたい同じデザインで、ワンピースも作って。(こちらはRev.3で決定)

 

なんやかんや、大変でしたけど、毎晩 twitter で繰り広げられるデザイン談義、楽し〜♪

 

最終的には最初の3人から大きく広がって、全部で19名がこのオリジナルジャージを手にすることに!!!( ゚Д゚)

 

なかなか大変でしたけど、現物になって目の前にあると、なかなか感慨深いですなー。

 

 

今週を乗り切れば夏休みなので、これを着て出かけようと思います(^^)v

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 22:47, sepa, チャリ

comments(6), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.07

どうもこんにちは。

8月に入りましたねー。昨日は3号の誕生日でした。

3号ももう7歳だってよーデカい。

 

ということで(どういうことだ?)先月の走行記録です。

Garmin Connect様によると。

 

Activities: 27

Distance: 1007.21km

Time: 53:30:55

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:793.75km/7回
通勤車:0.00km/0回
ローラー:196.05km/14回/6:12:34

 

それ以外は昼休みウォーキングです。

 

ロードの内訳はこんな感じ。

・新ホイールセットアップ(近所周回)

・みんなで赤城K16ライド

BRM708群馬600km(DNF)

にいがたゆるぽた

・高崎駅→よしおか温泉

・ゆき藤リベンジ

・陣見山あめ

 

BRM708以外は記事にしてないですね(^^;

 

みんなでK16ライドは久々に自転車仲間大勢でライド。

take-iさんぽじさんgonさん、tomoさん、24weさんあゆさん、poppoさん、へりおさんとご一緒に赤城山をK16から登りました。

蒼々たるクライマーな方々とご一緒に、、、いやぁ、大変お待たせしてスイマセンでした。

この日は暑くてもうヘロヘロ。普段も登れないですが、暑い時期は更にダメのようです。

 

ゆき藤リベンジは、会社の元同僚Mクンと一緒に沼田のとんかつ屋さんへ。

 

 

チキンカツ定食を食べましたがかなりボリュームあって良い感じ。

次は、、、カツ丼日本一?10人くらい集めないとですかねw

 

という感じです。新ホイールについては、、、気が向いたら書きますw

 

 

ローラーは14回と…。

ここに来てペースダウン。

というのも、最近、仕事の都合で平日ホテル暮らししているもので…。

しばらく続くので、週末しかトレーニングできない状況。

 

いやぁ、太るわぁ・・・。

食べるものも気をつけないととは思うものの、ついついついつい…。

体重計が怖い。

 

 

さてさて、8月は夏休みとかありますが、何の予定も立てられてないです。

9月のブルベ(200km)と赤城ヒルクライムに向けて、少しは登っとかないといけないんですが、平日のホテル暮らしの疲れもあって、なかなか、、、走り出せない感じ。

そもそも暑い中走るのがダメなんで、、、まぁ、身体に気をつけながらプラプラしようと思います。

 

今月も安全運転でいきましょー。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 11:22, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ご参考:他主催のキューシートをコマ図マクロに食わせる方法

他主催のキューシートをコマ図マクロで読める形式への変換のアドバイスを・・・

というご質問を頂いたので、参考までに記事にします。

 

☆コマ図マクロのダウンロードは→こちらの記事

 

,修里泙淹箸┐襪箸海蹐呂修里泙淌修衂佞韻

 

 

 

∧源の置換をする

 

サンプルで使ったAJ千葉フォームだと、「信号」に「○」がありますが、

群馬フォームだと「S」なので、これを置換します。

 

 

また、交差点表記も、『┼』と『╋』のように、若干違うものがありますので、置き換えます。(群馬フォームは太い)

あと、「Y」と「Y」のように、全角/半角のわかりづらい違いもありますのでこれも。Yは半角です。

 

千葉フォームの場合、「止まれ」は無いようですで、「S」に置換した信号を貼り付けます。

 

 

 

セルの分離や結合

 

AJ千葉フォームの場合、進路と交差点形状が同一セルにありますが、群馬フォームだと別々です。

なので、これを分離して貼り付ける必要があります。

 

ワタシの場合、こういったときは一旦、テキストエディタに貼り付けて編集します。

 

 

少し高機能なエディタだと短形選択(箱型選択)というのがあるので。

 

 

分離したい側だけを選択して。

 

 

TABを挿入

 

 

一気にTABを挿入したあとは、全体を確認して『直[TAB]進』のように分かれてほしくないところがわかれてしまってることもあるので、それを修正します。

 

TABを挿入したものをExcelに戻せばセルが分かれて張り付きます

 

 

忘れてましたが、ワタシのマクロは「右折」と「右」の書き方が違うので、通常の交差点は「折」を追加します。(左も同様)

Y字路は「右」「左」です。

 

セルの結合はその逆で、テキストエディタに貼り付けて、TABを消すだけで結合なので、置換で一気に消し去れば終了ですね。

 

 

ち澗療に見直してすべての情報を移したら実行

 

 

実行できたっぽいです。

 

 

ということで、ご参考まで。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

at 08:55, sepa, コマ図マクロ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

DNF後:にいがたゆるぽた

おはようございます。

少し落ち着いたと思った仕事はまた忙しくなりそうです。

 

さて、BRM708群馬600kmは380km、新潟市でDNF。

せっかく新潟に居るので、海でも見てから帰りましょう。

 

 

ゆったりと準備して、本来の1時間遅れで出発準備完了。

先月のBRM603のPC4からPC5の海沿いルートを明るい昼間に走ってみましょう。

 

ということで、PC4に移動、わずか2km弱。
 

 

ボトルが空だったので、水だけ買うつもりが、アイスコーヒーも買っちゃってイートインコーナーでまったりw

飲み終えて、再出発すればすぐに海沿いの道へ。

 

 

8:30の時点で既に29℃、やっぱり暑い。

 

 

おぉ海だ♪(ここはまだ走り出してわずか5kmちょっと)

 

 

BRM603では深夜の通過。

海が近いことはわかっていても、良く見えなかった景色がよく見える。

天気も良くていい感じ。(暑いけど)

 

 

日本では珍しいランナバウトの交差点。

 

 

「ゆずれ」って珍しいよね。

 

少しだけ登りって角田岬。

 

 

景色が良いので、一旦停車して写真撮影。

海がキレイだ♪

 

少し進んで、見つけた公園でまた休憩。

 

 

ぼへーっと海を見ながらコーラ飲んでのんびり。

飲み終えて、再出発。

 

しばらく走ると、寺泊の魚市場。

 

 

結構、混んでる。

寄って海鮮丼でも…とは思いますが、ひとりだと何かと面倒なのでパスで。

 

PC5はセーブオンでしたが、その手前のファミマで休憩。

 

 

新潟こしひかり使用のまぐろおにぎり。(ある意味海鮮)

今回はこれで満足w

 

 

ここからは海沿いを離れて、長岡駅に向かいます。

なるべくBRM603のルートで行こうと思いますが、ガーミンのルートも、キューシートも消してしまったので思い出しながら。

 

 

途中までは順調だったものの、やっぱり迷った。

まぁ、スマホで調べて、適当に進みます。

 

 

水田の中を通る道。

水が近いからか、若干だけど涼しいような気がする。

 

 

ということで、無事に長岡駅に到着。

 

 

輪行バックに自転車をしまって新幹線に乗車。

待ち時間もわずかで、ビューンと高崎へ。

いやぁ、新幹線、早くて快適w

 

14時過ぎには高崎に到着、利根川CRに出てスタート地点のよしおか温泉まで戻ります。

 

 

15時半ごろ到着して、今回はDNFなのでさっさと帰ります。(^^;

 

ということで、今回のBRM708群馬600km(DNF)とその後の新潟ゆるぽた終了。

多少、変化のある海沿いを走れる新潟は好きですねー。

今度は海鮮丼食べに行きたいなぁと思います。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:27, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark