smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

走行記録:2017.10

どうもお久しぶりのsepaです。

ブログも1ヶ月ぶりの更新で、前回記事は走行記録:2017.09ですね。

 

なんとか単身赴任生活も1カ月が経過してペースがつかめてきたところですが、、、

どうにも仕事が忙しくて、ブログ書いてる余裕がありません。

けど、とりあえず走行記録だけは書こうかとw

 

ということで、11月になったので10月の走行記録。

 

Activities: 50

Distance: 423.22km

Time: 20:02:24

 

だそうです。

 

内訳は。

 

ロード:156.93km/2回
通勤車:147.72km/38回
ローラー:118.57km/10回/4:29:40

 

ロードはたった2回。

・陣見山往復 / 65.01km

・人間ドック後ライド / 91.92km

 

10月は天気も悪かったし(台風でしたね...)、時間もなかったし。ですね。

行きたかったジャパンカップも台風だったので中止。

帰省ライドもできて無いし、、、やりたかったことはまるで出来てませんで。

 

 

通勤車は単身赴任生活が始まって、毎日、自転車通勤なので。

ただ、片道3.5kmくらいなので、回数は乗っても距離は増えませんな。

 

 

ローラーは何とか10回は乗りましたが、時間はたいしたことないですねぇ。

一応、GARMIN Connectに目標として毎月10時間と設定してるんですが、達成できた試しがないですね。

(いや、1回くらいあるかな?)

 

現在のローラー環境は、ぐんまの家に3本ローラー、いばらきのアパートに固定ローラーという環境。

アパートでのローラー環境については、別途記事にしたいとは思いますが、、、できるかなぁw(←と言ってる時点で書く気ないだろ)

 

 

ということで、一応、単身赴任後も生きてます(ォィ

急に寒くなったので体調とか皆さまお気をつけて。(←オマエモナ)

ということで、今月も安全運転で行きましょう。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 07:42, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.09

おはようございます。

10/1に一気に引っ越しをしまして、単身赴任生活がスタートしました。

とりあえず、健康に注意して頑張ります。

 

さて、10月になりましたので、9月の走行記録。

 

Garmin Connectさまによると。

 

Activities: 18

Distance: 502.81km

Time: 33:00:01

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:416.32km/7回
通勤車:0.00km/0回
ローラー:68.61km/5回/2:19:42

 

それ以外は昼休みウォーキングとランニング。

 

ロードはすべてFOIL号。

内訳はこんな感じで

 

・陣見山往復

・みんなで赤城試走

 (当日の様子はこちらが詳しいですw→ぽじさんgonさんtake-iさん)

・C.S.G.ジャージ記念ライド

 (当日の様子はこちらが詳しいですw→gonさん24weさんあゆさん)

赤城ヒルクライム

 

先月の走行記録で既に書きましたが、BRM902はDNSして陣見山往復ライド。

翌日には自転車仲間集まって赤城の試走してきました。

この時の試走があまりにもボロボロだったので、目標120分とか言ってましたw

 

翌週は新ジャージ記念ライドでおがわまちから陣見山→エデンで昼食→定峰林道というルートでした。

総勢10名が揃いのジャージで走るのはなかなかいい感じ。

エデンまでの間、休憩が無かったのが反省点(^^;みなさまスイマセンでした。

 

あとは赤城ヒルクライムですね。

 

 

通勤車は乗らず…。

でも10月からは自転車通勤、復活ですよ。

 

 

ローラーは5回のみ。

時間も2時間19分・・・と。

まぁ、ホテル暮らしでしたから。

 

10月からは…と思って、アパートに持ってきたものの、、、。

このアパート静かすぎる?4世帯入る建物のうち1部屋は空いているんですが。

お隣さんとかホントにいる?ってくらい音がしないので、下手に音を立てられないですねぇ。。

 

ローラー環境は改めて考えないと。

 

 

ということで、10月は単身赴任生活がスタートで、予定が立たず…ですが。

今週末の7日は会社メンバでゆるぽた?

22日はジャパンカップに行きたいなとは思っているもののどうなることか…。

せっかくいばらきに来たので、こっちの道も開拓したいところです。

それより帰省ライド・・・ですかね。

 

まぁとにかく、今月も安全運転で行きましょう(^^)

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:01, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

振り返り:赤城ヒルクライム

どうもこんばんは。

出張ホテル暮らしも終わりまして、今週末、引っ越せば転勤完了…という状況の sepa です。

 

転勤、引っ越し準備で忙しいさなかですが、先日の日曜日、赤城ヒルクライムを走ってきました。

 

前日受付は前橋の中心地。

朝イチで行こうと思ったのだけど、子に勉強教えてとか言われて少し出遅れました。

何も考えずにクルマで行ったので、駐車場にはなかなか入れず、、、ちょっとストレスでした。

 

 

まぁ、無事に受付完了。

帰宅して、自転車の準備をしたいところでしたが、引っ越し準備を進めてから。

夕方になって自転車の準備…と言っても、注油くらいなもんですがやりました。

 

 

当日は3:00に目覚ましをセットして起床。

4:00前に家を出て、駐車場へ。

タイヤに空気を入れてたら隣の方が、貸してください〜どうぞ〜ということで。

準備が整ったら会場へ移動。まだまだ薄暗い。

 

5:00ごろ会場に着いてしまって、ちょっと早すぎてやることない。

数が少ないと不評のトイレですが、この時間は優雅な感じで軽量化終了(^^;

スタートゲート前あたりでぼへーっと突っ立ってたら poppo さん!

「ウォームアップ行きませんか?」とのことでしたが、ワタシは行ったらそれだけで疲れちゃいそうなので遠慮させていただきました(^^;。

 

次第に人が集まりはじめたので待機場所に自転車を並べて、再びぼへーっと座っていると、gonさん登場。

gonさんは同じ組からのスタート。

今回の意気込み等々お話しして、gonさんはトイレの長い列へ。

twitterをチェックしていると、ぽじさんが「自転車仲間と会えないー」っと。。

少し探しに出てみようかとウロウロしたらすぐに発見。

 

ぽじさんとも今回の意気込み等々お話ししつつ待ちますが、gonさんはトイレ列から戻ってこれず。。。

スタート時間が近づいたのでぽじさんが戻ったあたりでgonさんも帰還です(^^;;;

 

 

スタート5分前。

前の組がスタートして、いよいよ自分たちの組も移動開始。

意外とゆっくりした移動でスタート地点に着いた頃には1分前。

あれよあれよという間にパレードランスタート。

小学生の男の子が手を出して応援してくれてたのでハイタッチw

 

計測開始地点でLAPボタンを押していざスタート。

勾配も緩いのでそこそこのペースの人の後ろに付いて行く。

まだ行けそうであれば、追い越して行く車列に乗り換えたりしつつ。。。

っと思ったら速い…完全にオーバーペース。

開始5分で脚売り切れそう?!

 

そこからは坦々と。

ペースが合いそうな人の後ろに付いたり千切れたり(^^;

ヒルクライムの大会の時はいつもなんですが、なるべくサイコンは見ないようにして。

自分の感覚だけを頼りに走ります。

 

5kmを過ぎたあたりだったか、gonさんにサクっと抜かれ…。

いやぁ、gonさん速いわー。

 

旧料金所を過ぎたあたりからキツくなってきます。

直線で見通しが効きますが、勾配もキツくて、、、苦しんでいる人が多数見えます。

その中でワタシも苦しむのねーとか思いつつ、自分のペースで登ります。

 

一生懸命走っていると忘れがちな給水。

大汗かきで脱水気味になるとすぐ足が攣るので気を付けます。

 

姫百合駐車場のあたりで1時間弱経過。

股関節のあたりに若干の痛みが出てきた。。。

と思ったら、左ふくらはぎが痙攣気味。。。

激痛が走らないように足の角度とか気をつけながら何とか進みます。

 

残り6km、出せる速度は10km/h程度なのでゴールまであと36分。

94〜5分でゴールできそう?とぼんやりした頭で計算。

 

九十九折区間が始まって、勾配はキツイものの多少の緩急をつけながら登れる。

ここが頑張りどころ!と気合を入れなおす。

 

最後のコーナーを抜けたところでタイムを確認。

90分まであとわずか。ギリギリ届くか???

最後の直線、ラスト200mのところで今度は右ふくらはぎに激痛。あぁ攣った〜。

でもここで緩めるわけにはいきません。

 

踏めるだけ踏んでゴールゲートを通過。

観光案内所の駐車場のほうへ行かないといけないのですが、そこの僅かな登りが登れない。

一旦停車して、Garminのラップボタンを押す。

呼吸を整えてから攣った足を引きずりつつ進みます。

 

 

預けていた下山用荷物受取場所でgonさんを発見。

自分がだいたい90分くらいだったので、余裕の90分切りでしたね〜と声をかけて。

荷物を受け取ったらgonさんと一緒に下山列に並びます。

 

何とかギリギリ90分切ったかな?という感じはあったのですが、改めてGarminのLAPをチェック。

 

 

1:30:00 って(^^;

ちょうど90分。切ったんか?切れなかったんか???

下山して公式記録を貰うまでわかりません。(が、たぶん切れてるはず)

 

隣の列が下山移動開始。。。と思ったら「セパっち〜」と声が。

目標達成したぽじさんの声でした(^^)

 

しばらく待って下山開始。

下山誘導車のすぐ後ろで、、、なかなかゆっくり下りますね。

Primeのカーボンホイールなんで、ブレーキのかけっぱなしにならないように気をつけて。

途中、何度かの休憩時にリムを触ってチェック。

気温がそこまで高くないせいか、そんなに発熱してなくてよかった。

 

下山完了して記録証を貰いに。

 

結果は…

 

 

1時間29分58秒!

ホントにギリギリ90分切り達成!!!

 

いやぁ、わずか2秒w

 

2014年のハルヒルではあと4秒で60分切りを逃しましたが、今回はやりましたよw

 

poppoさん、ぽじさん、gonさんと再び再開して、みんなベストが出て(しかもpoppoさんは入賞!)みんな笑顔(^^)

 

 

 

gonさんカメラで記念撮影(^^)

(写真ありがとうございます)

 

初めて揃いのジャージで参戦したのも楽しかったし、良い記録も出たのでめっちゃ楽しかった。

 

みんなで試走した時は約120分かかってたので、公には目標120分以内で…とか言っててスイマセンw

だいたい100分くらいかなと思ってたのですが、90分切りはかなり嬉しいです。

 

応援コメントやいいね!を頂いたみなさま、ありがとうございました。

運営スタッフのみなさま、お世話様でした。

一緒に参加したぽじさん、gonさん、poppoさん、ありがとうございました〜(^^)

 

ぜひ来年も参加したいところですが、、、子供の運動会の日程次第ですね。

 

 

これにて今年の自転車イベント参戦はすべて終了です(^^)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

 

at 06:40, sepa, チャリ

comments(4), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.08

おはようございます。

相変わらずホテル暮らしが続いてまして、ブログ更新が滞ってます。

(まぁ、ここのところのメインがtwitterに移ってますね…)

 

さて、9月になりましたので、8月の走行記録。

Garmin Connect様が言うには、、、

 

Activities: 23

Distance: 655.78km

Time: 31:29:12

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:466.87km/5回
通勤車:2.06km/3回
ローラー:170.49km/10回/5:26:30

 

それ以外は昼休みウォーキング。

 

8月は例年、少ないですね。

暑くてやる気が出ないんですが、今年は雨にやられましたね。

 

ロードはこんな感じで。

 

新ジャージ受け取りは雨で中断

・ど平坦関宿往復

・にどあげサマー

・陣見山サマー

・ブルベ装備セッティング

 

 

新ジャージ受け取りは自転車で行こうと思ったのですが、雨で心折れたので途中で引き返してクルマで行きました。(^^;

自転車で来ると思ってた方々スイマセンでした(^^;

 

真ん中の3つは夏休み中に雨の合間で走ったもの。

一番遠くまで行ったのは二度上峠で。

北軽井沢に出て、そのまま吾妻へ抜けて。草津まではいかず、そのまま渋川に下りてきて利根川CRのルート。

 

 

曇りでしたが、まぁ、楽しかったかな。

 

最後のブルベ装備セッティングはBRM902をFOILで走ろうと思っていじってました。

、、、が、まぁ、いろいろ失敗してこれはDNSしてます。(^^;

 

 

通勤車の2kmちょいは近所の買い物(^^;

GARMINのEdge25が調子悪くて、記録が分かれちゃって3回に分かれてますが1回です。(^^;

10月からは通勤車が復活する予定?!

 

 

ローラーはホテル暮らしなもんで少なめですね。

自宅にいる日しかできませんから…。

 

 

それでは9月の予定ですが、、もう4日ですので、この週末分は終わってます。

 

BRM902はDNSでした(^^;→その代わりライドをやりました。

 

来週はC.S.G.ジャージ作成記念ライドの予定。

3連休は今のところ予定はないですが、奥の誕生日ですね。

(そもそもワタシは3連休じゃないような気がする)

その次は赤城ヒルクライムに出場予定→登れる気がしない。

最終週は子の運動会なのでノーライド予定。

 

という感じで、9月の週末は色々入ってます。(^^;

今月も安全運転で行きましょ。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:22, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

NEW:ジャージはSUNVOLT

どうも sepa ですこんばんは。

明日からまたホテル暮らしで木曜まで。終われば夏休みですよ。

 

さてさて。

タイトルの通りなんですが、新サイクルジャージを手に入れました。

お気づきの方も多いと思いますが、SUNVOLTはオリジナルジャージのメーカーさんです。

 

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

事の始まりは昨年春のもてぎエンデューロ。

昨年は仲間うちでトレインを組んで走りましたが、良いペースで走っていると間に割り込まれたりするわけで。

やっぱりオリジナルのジャージとか作って走りたいねーと。

 

ときは流れて今年のもてぎエンデューロ。

今年の仲間うちでの参加者は少なく、take-iさん、ZENさんとワタシ。

人数は少なくなりましたが、やはりオリジナルジャージを作りたいねーと。

 

そして。

take-iさんが手書きデザインを共有したのをきっかけに本格スタート。

もうここから先は take-i さんのブログ記事が詳しいのでそちら参照www(ォィ

 

 

そしてそして。

昨日、完成したジャージを受け取りました♪

 

出来上がったのはこちら!じゃじゃん♪

 

 

 

自分の趣味とかも多少織り込ませつつ、ZENさん、take-iさんのご意見を反映して画像編集ツールでお絵かきするのがワタシの担当。

 

 

最初は縦ラインだったりしたんです。

しかも、C.S.Gじゃなくて、C.G.Sだったり。

 

 

前後とも同じデザインだったり。

いろいろ書いてRev.14まで。最終決戦投票でRev.11に決まり。

だいたい同じデザインで、ワンピースも作って。(こちらはRev.3で決定)

 

なんやかんや、大変でしたけど、毎晩 twitter で繰り広げられるデザイン談義、楽し〜♪

 

最終的には最初の3人から大きく広がって、全部で19名がこのオリジナルジャージを手にすることに!!!( ゚Д゚)

 

なかなか大変でしたけど、現物になって目の前にあると、なかなか感慨深いですなー。

 

 

今週を乗り切れば夏休みなので、これを着て出かけようと思います(^^)v

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 22:47, sepa, チャリ

comments(6), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.07

どうもこんにちは。

8月に入りましたねー。昨日は3号の誕生日でした。

3号ももう7歳だってよーデカい。

 

ということで(どういうことだ?)先月の走行記録です。

Garmin Connect様によると。

 

Activities: 27

Distance: 1007.21km

Time: 53:30:55

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:793.75km/7回
通勤車:0.00km/0回
ローラー:196.05km/14回/6:12:34

 

それ以外は昼休みウォーキングです。

 

ロードの内訳はこんな感じ。

・新ホイールセットアップ(近所周回)

・みんなで赤城K16ライド

BRM708群馬600km(DNF)

にいがたゆるぽた

・高崎駅→よしおか温泉

・ゆき藤リベンジ

・陣見山あめ

 

BRM708以外は記事にしてないですね(^^;

 

みんなでK16ライドは久々に自転車仲間大勢でライド。

take-iさんぽじさんgonさん、tomoさん、24weさんあゆさん、poppoさん、へりおさんとご一緒に赤城山をK16から登りました。

蒼々たるクライマーな方々とご一緒に、、、いやぁ、大変お待たせしてスイマセンでした。

この日は暑くてもうヘロヘロ。普段も登れないですが、暑い時期は更にダメのようです。

 

ゆき藤リベンジは、会社の元同僚Mクンと一緒に沼田のとんかつ屋さんへ。

 

 

チキンカツ定食を食べましたがかなりボリュームあって良い感じ。

次は、、、カツ丼日本一?10人くらい集めないとですかねw

 

という感じです。新ホイールについては、、、気が向いたら書きますw

 

 

ローラーは14回と…。

ここに来てペースダウン。

というのも、最近、仕事の都合で平日ホテル暮らししているもので…。

しばらく続くので、週末しかトレーニングできない状況。

 

いやぁ、太るわぁ・・・。

食べるものも気をつけないととは思うものの、ついついついつい…。

体重計が怖い。

 

 

さてさて、8月は夏休みとかありますが、何の予定も立てられてないです。

9月のブルベ(200km)と赤城ヒルクライムに向けて、少しは登っとかないといけないんですが、平日のホテル暮らしの疲れもあって、なかなか、、、走り出せない感じ。

そもそも暑い中走るのがダメなんで、、、まぁ、身体に気をつけながらプラプラしようと思います。

 

今月も安全運転でいきましょー。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 11:22, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

DNF後:にいがたゆるぽた

おはようございます。

少し落ち着いたと思った仕事はまた忙しくなりそうです。

 

さて、BRM708群馬600kmは380km、新潟市でDNF。

せっかく新潟に居るので、海でも見てから帰りましょう。

 

 

ゆったりと準備して、本来の1時間遅れで出発準備完了。

先月のBRM603のPC4からPC5の海沿いルートを明るい昼間に走ってみましょう。

 

ということで、PC4に移動、わずか2km弱。
 

 

ボトルが空だったので、水だけ買うつもりが、アイスコーヒーも買っちゃってイートインコーナーでまったりw

飲み終えて、再出発すればすぐに海沿いの道へ。

 

 

8:30の時点で既に29℃、やっぱり暑い。

 

 

おぉ海だ♪(ここはまだ走り出してわずか5kmちょっと)

 

 

BRM603では深夜の通過。

海が近いことはわかっていても、良く見えなかった景色がよく見える。

天気も良くていい感じ。(暑いけど)

 

 

日本では珍しいランナバウトの交差点。

 

 

「ゆずれ」って珍しいよね。

 

少しだけ登りって角田岬。

 

 

景色が良いので、一旦停車して写真撮影。

海がキレイだ♪

 

少し進んで、見つけた公園でまた休憩。

 

 

ぼへーっと海を見ながらコーラ飲んでのんびり。

飲み終えて、再出発。

 

しばらく走ると、寺泊の魚市場。

 

 

結構、混んでる。

寄って海鮮丼でも…とは思いますが、ひとりだと何かと面倒なのでパスで。

 

PC5はセーブオンでしたが、その手前のファミマで休憩。

 

 

新潟こしひかり使用のまぐろおにぎり。(ある意味海鮮)

今回はこれで満足w

 

 

ここからは海沿いを離れて、長岡駅に向かいます。

なるべくBRM603のルートで行こうと思いますが、ガーミンのルートも、キューシートも消してしまったので思い出しながら。

 

 

途中までは順調だったものの、やっぱり迷った。

まぁ、スマホで調べて、適当に進みます。

 

 

水田の中を通る道。

水が近いからか、若干だけど涼しいような気がする。

 

 

ということで、無事に長岡駅に到着。

 

 

輪行バックに自転車をしまって新幹線に乗車。

待ち時間もわずかで、ビューンと高崎へ。

いやぁ、新幹線、早くて快適w

 

14時過ぎには高崎に到着、利根川CRに出てスタート地点のよしおか温泉まで戻ります。

 

 

15時半ごろ到着して、今回はDNFなのでさっさと帰ります。(^^;

 

ということで、今回のBRM708群馬600km(DNF)とその後の新潟ゆるぽた終了。

多少、変化のある海沿いを走れる新潟は好きですねー。

今度は海鮮丼食べに行きたいなぁと思います。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:27, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

初DNF:暑すぎBRM708群馬600km

おはようございます。

 

さて、先日の土日、BRM708群馬600kmに参加してきました。

まぁ、結果はタイトルの通り、DNFです。(これまでたくさんBRMに参加しましたが初DNFです)

 

コースは昨年のBRM611と同じ。福島・山形の景色が最高なので、それを堪能したい。

また、今年はすでにBRM603埼玉600kmで、600kmの認定を受けているので、完走のモチベーションは低め。

今回初の試みで新潟にホテルを取ってみたので、朝食バイキング(6:30〜)を食べてから出発、PC5に間に合えば完走を目指すかという感じ。

 

それではスタート。

AM3:20頃家を出発して4:00ちょうどくらいによしおか温泉着。
準備してブリーフィングののち、第1ウェーブ、4:50出走。

群馬は第1ウェーブだとすっかり10分前スタートになることを忘れてて、PC5クローズも10分前倒しになるんじゃん!

と既にギリギリタイムスケジュールのPC5の心配事が(^^;まぁ今から考えても仕方ない。

 


朝日に向かって走ります。


出発直後からすでに暑い。直前でボトル2本体制にしておいてよかった。

R122を通って日光へ向かいます。

 

 

ゆるゆる登って日足トンネル。暑い。

ビューンと下ればPC1、レシートは8:36の打刻。

 

 

今回、カメラを持参したのですが、SDカードが入ってなくて。

内蔵メモリだけで15枚しか取れない。PCでSDカード買うかーと思ってたのに買い忘れてスタート(^^;

走り出して、景色良いところに差し掛かると思い出す。。。

 

川治温泉から湯西川、なんとも良い景色。

夏の家族旅行、この辺でまったりするのもいいかも?なんて思ったりもして。

子供が遊べるようなところがあるかなー。

 

 

ゆるゆる登って福島県境、このトンネルの先からは下り。

会津の山々を眺めつつ、ビューンと下ります。
いやぁ、ほんと良い景色。けどめっちゃ暑い。



 

暑さにやられてはならぬと水分補給は我慢せず。
すぐに空になるので、自販機休憩多めです。

 

途中、お昼を経過したのでコンビニで冷たい蕎麦も投入。

 

 

 

下り基調の道を解放感に包まれながら進みます。

めっちゃ暑いけど。

 


福島会津のPC2ではガリガリ君投入。到着は13:43です。

ボトルにも氷を詰めて再出発。

あ、SDカードは探したけど売ってませんでした。

 

大峠までの平坦な道は日陰が全く無し。

なんだかキツくなって一旦停車して、こんなツイート。

 


大峠前のコンビニで休憩。SDカード買えました。
ここでは氷点下、キンキンに冷えたスプライトを購入。

 

 

セブンイレブンの店舗限定で売ってるもの。
こりゃイイね!

 

 


大峠のトンネル連続区間をゆるゆる登って大峠トンネル。

トンネルは涼しくてサイコーです。

 

そしてそして、山形県突入
ヒャッハーッと下ればのどかな田園風景。

 

 

今回はこの景色を見に来た!

 


 

昨年、割烹着を来たお婆ちゃんが出てきた家の前を通過。
腰の曲がったお婆ちゃん、今年も健在でした(^^)v


 

PC3に到着は17:23。

去年はココでリアの変速機調整したなぁなどと思い出しつつ。

パスタ投入して、再出発します。

 

だんだんと日が傾きはじめます。
新潟に抜ける道は昨年と変わらず道が悪い…。

 


次第に日が落ちて、ライトを点けて進みますが、、、突然OFF。
VOLT400、壊れたっぽい(BRM603の時も調子悪かった)
VOLT800一本で全然走れるので問題なし。

 

途中でコンビニ休憩を2回とって、PC4には22:57に到着。

昨年は途中で雷雨で仮眠したりしたので0時ごろだったので1時間早いのね。

 

 

夕食にから揚げ弁当を食べて。
今回はこの先にホテルを取っているのでチェックインします。

 


輪行袋に入れて、部屋に持ち込んで。

もうここまでで380km、週末ライドとしては大満足ですよ。

シャワーを浴びておやすみなさい…。

 

6:00ちょっと前に起床。朝食バイキングは朝6:30から。
7:00に出ないとPC5は間に合わない。

少し広げた荷物を片付けつつ、6:30を迎えて朝食バイキング。

 

意外とカラダは大丈夫だけど、今日も暑くなる予報。
もう前日までで走りたいところは全部走っちゃって、もう大満足ということで、ここでDNF。

スタッフさんに「寝過ごしましたー」と電話して終了。

 

まぁ、、、ほぼ計画通りのDNFですね。(^^;

忙しくPC5に向かえば間に合ったかもしれませんが、酷暑のなか、全力で走るモチベーションはありませんでした。

 

 

走行データです

 


AJ群馬スタッフの皆さま、参加者の皆さま、コンビニ店員の皆さま、お世話様でしたー。

応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

いやぁ、ホント暑かった。

熱中症にならなくてよかったと思います。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:36, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.06

おはようございます。

7月に入ってすでに10日…。

投稿していたと思っていた先月の走行記録がまだ下書き状態だったので急いで投稿しますw

 

ということで Garmin Connect様が言うには。

 

Activities: 43

Distance: 1095.81km

Time: 60:00:12

 

とのこと。

 

内訳ですが。

 

ロード:792.35km/3回
通勤車:24.37km/3回
ローラー:223.54km/17回/7:17:57

 

それ以外は昼休みウォーキング&ランニングです。

 

ロードは回数の割には距離が凄いことに。

まぁ、BRM603埼玉600kmがあったからですね。

 

あとの2回は単独で黒保根から沼田に抜ける根利の道を通って140kmと、

休日出勤前に利根川CRで朝練した46kmでした。

 

 

通勤車は休出の時に乗っただけですね。

 

 

ローラーは17回。

仕事が忙しくて、、、回数は乗ったものの集中力が続かず、1回あたりの時間が短くなってます。

減ってきた体重を維持するためにも乗っておかないとと言うところですね。

 

 

さて7月の予定ですが、

 

7/2は自転車仲間の方々と赤城山(済)

7/8-9でBRM708群馬600kmに参加(済)

 

あとは予定なしですが、先月流れてしまった会社メンバとのゆるぽたと、

毎年この時期あたりに行っている渋峠に行きたいなぁなんて思ってます…がどうなることやら。

 

ということで、7月も安全運転&熱中症に注意していきましょー。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 08:23, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

朝練:アリオネッたー

どうも最近、仕事が忙しくて。

2週連続で休日出勤してたりします。

おはようございます sepa です。

 

先週の金曜、土曜日が休出なので定時で帰らせてもらって。

こちらの記事で「しばらく様子見」とか書きましたが。

 


 

届いたので取り付けます。

 

 

サドルをfizikのアリオネに。

青ライン。何気にTEAM EDITIONです。

SCOTTにskyのは微妙かとも思いましたがw

 

 

翌朝。4時過ぎに目が覚めたので、出勤前に朝練するかと。

利根川に出て。

 

CR左岸→橋を渡って→CR右岸→橋を渡って元の地点。

これを2周。

 

 

自販機でpepsi買って休憩してから帰宅。

 

新しいサドルはいい感じ。

ARIONEはBoardmanの完成車に付いていたこともあり。

やっぱこの感じねーみたいな。

 

最初の画像でわかるように、レールがカーボンになったわけですが。

何ともまぁ、素晴らしいですね。

尻への衝撃の伝わり方が全然違いますね。

これほどだとは思いませんでした。

 

 

46km走って帰宅。

朝食食べて、会社行って仕事して。

夕方にはもう眠い...w

 

さて。

今日は早く帰れるかなぁ…。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 05:57, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark