smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

転勤:準備状況#2

おはようございます。

せっかくの土曜日ですが雨ですね…。

ワタシはこれから明日の赤城ヒルクライムの受付に行かねばなりませんが、気持ちが離れております。

 

だって引っ越しの準備が終わらないですよっ!

(ならブログ書いてる暇も無いんじゃ…?とか言う突っ込みは受け付けません)

 

ということで、転勤準備状況を備忘録として書きますよ。

と言っても、あまり進捗は無いんですけどね。

 

#9.19(火)

会社が契約している引っ越し業者2社に依頼書を送付。

午後に相次いで2社から電話がかかってくるが、会議中だったので取れず。

 

うち1社は繋がって荷物の量とかいろいろ話してから、

「ご希望の日程は一杯なので別の日を検討して」って、別の日は無理…。

最初に日程がイケるかどうかが重要なんじゃない???ということで、サヨウナラー。

 

#9.20(水)

一日中、お客さんのところにいたのでもう1社の引っ越し業者からの電話は取れず。。。

 

#9.21(木)

なぜか最初のサヨウナラーした引っ越し業者から再びのTEL。

出ると「キャンセルでいいですか?」って、それ一昨日話したよね?

もう1社のほうは9.23(土)に見積もりに来るそうだ。

量にもよるが、単身なら希望日程で出来そうとのこと。

 

不動産屋さんからメールで「入居のご案内」が届く。

水道、電気、ガスの連絡先が書かれているので手続きしないと。

なかなか忙しくて電話している暇がないので月曜にまとめてやろう。

電気はインターネットでもいいのかな???

 

#9.22(金)

茨城から戻ってアパートでの通信環境について模索。

アパートに光回線は施工済みなんだけど、それを契約するかどうか。

だけどやっぱり固定回線は高いよね…ということで、WiMAXかなぁと。

 

WiMAXもたくさんプロバイダがあってなかなか困りもんなんですが、いくつかピックアップして比較。

最後はBroad WiMAXBIGLOBE WiMAXで料金比較して、キャンペーンの1年後のキャッシュバックも込みだとBIGLOBEのほうがお得っぽいのでそちらで申し込んでみた。

自宅のプロバイダがBIGLOBEなので、毎月-200円というのもあり。

25ヶ月目からは劇的に高くなるので、忘れずにどこかに乗り換えないと…というのはあるなコレ。

 

#9.23(土)

ということで、今日の午後、引っ越し業者の見積もりが来るので、ざっと荷物をまとめておかないと。

 

 

…にしても。

来週の予定がヤバイ。もう引っ越さないとなんだけど。

 

月曜はぐんま。

火曜・水曜はいばらき。

木曜・金曜はぐんまなんだけど、両日とも飲み会。( ̄□ ̄;;;)

(木曜は会社幹部との懇親会、金曜は異動者(ワタシ含む)の壮行会)

土曜は小学校の運動会&午後に引っ越し荷物搬出予定。

日曜は引っ越し当日。

 

実質、今日、明日しか無くね???????

 

 

ということで、いろいろ頑張ります。

あ、赤城ヒルクラも一応、登る予定デス。

(練習できて無いので、頑張らずにゆるゆる行きます)

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 08:45, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

転勤:準備状況#1

どうもこんばんは。

 

以前からちょいちょい話は出てましたが。

10.1付けでの転勤話、ようやく辞令発表もあり進み始めました。

 

#9.11(月)

総務から色々と説明を受ける。

まずは家を決めなさいと。

どうやら不動産を扱ってる関連会社に書類を出すと、不動産屋さんから連絡があるらしい。

即日で書類をメールで送付。

 

#9.14(木)

見知らぬ番号から携帯に着信。

予想通りの不動産屋さん。

いろいろ紹介するので週末あたり来れますか?と。

土曜日にお約束。

 

#9.16(土)

火〜金まで茨城生活で、戻ったばかりですが再び朝から茨城へ。

でも今回の行先は不動産屋さん。

いろいろ資料を出してもらったけど、何とも古めかしいものばかり。。。

なるべく新しいのは?とリクエストすると会社近くは無いらしく、少し離れた所なら…とのこと。

とりあえずその少し離れたところと、もう一軒、比較的新しめなところの2件を見学。

 

 

少し離れた…とはいえ、むしろ近すぎず遠すぎずでいい感じ?

自転車通勤なら15分くらいかなーくらい。

もう一軒のほうは、環境的に少し街中でうるさい感じ。

建物の古さもあって、、、1件目にあっさり決定です。

書類を作って、さっさと帰宅。

 

#9.18(月)

家が決まると今度は引っ越し準備しないとですが。

気付けば23, 24の土日は赤城ヒルクラで、翌週の30(土)は小学校の運動会。

平日は茨城生活なので引っ越し準備してるヒマないねーと。

 

とりあえず家電とか家具とか買うもの買っちゃわないと!

ということで、まずは家電。

どうせなら奥にもアパートの場所とか見てもらったほうがいいかなということで、再び茨城へ。

まだ入れないので、アパートの前を通過してから電器屋へ。

 

 

近くのケーズデンキで洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器を購入して引っ越し予定日に届けてもらうことに。

 

大洗の海に移動して、子らを遊ばせ。

 

 

台風直後ということで、なかなか荒れてました(^^;;;

 

夕方戻ってきて、ぐんまのホームセンターで追加の買い物。

主に家具関係。

 

とりあえず、家具、家電は何とかそろったかな。

あとは細々した準備をしないといけませんが、また来週・・・かな。

 

手続き的には次は引っ越し業者の手配をして日程を確定させないとだなー。

赴任休暇は…取れるのかな。

 

 

at 23:17, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

出張報告:中国・広州出張

どうもおはようございます。sepaです。

昨日から夏休みに突入。そのまえに中国に出張してきたので、そのことでも書いてみようかと。

Facebookと内容かぶりますので、FBでつながってる方はスルーしていただいて。

 

今回は新しい仕事が始まるので、ご挨拶的な出張。

8/8のJL087で広州へ行って、打ち合わせして8/10のJL088で戻ってくる予定。

JL087は8:50発とちょっと早めなので、羽田近辺のホテルで前泊。

 

 

出発前夜はラーメン+から揚げセット。

 

翌朝はホテルのバスで羽田に到着。

早朝なのでカウンターも空いてて、難なくチェックイン。

飛行機に乗るのが久しぶり過ぎて、ポケットの中身を出さずに保安ゲート通過していろいろあたふたしたけどwww

 

ウロウロしても疲れるので、さっさと搭乗ゲート前に移動してTwitterやら何やらして時間つぶし。

 

 

定刻通りに出発。

 

 

機内食はこんな感じ。

約4時間のフライトは「ちはやふる」で広瀬すず、いいねーって感じでした。

 

広州白雲空港に到着、現地事務所の運転手さんにピックアップしてもらって移動。

 

 

車窓からの広州はめっちゃ都会ですな。

 

現地の事務所で打ち合わせをしたあとはホテルにチェックイン。

普段は泊まれないんだけど、、、今回は会社の偉い人が同行なのでということで高級ホテルですよ。

 

 

この広さにひとりでって意味わからんですね。
 

 

再集合してみんなで夕食へ。日本料理屋ということで、めっちゃ普通(日本と同じ感じ)の居酒屋でした。

締めで焼きおにぎりとか、いい感じです。

 

翌朝の朝食は、ホテルのレストランで。

 

 

味噌汁・・・なんだけどちょっと違う。

おでんに入れるような大きな昆布が入ってて、味噌もかなり甘い?

とりあえず、パンケーキたくさん食べて、カロリーは充填。

 

午前中は事務所で打ち合わせをして。

お昼はまた日本料理屋。

 

 

から揚げ定食ってこれまた普通(日本と同じ)でしょ!

中国に居る感じがしないですねー。

 

この日は午後からお客さんのところで会議。

郊外に出ると、あぁ、中国だなーという感じ。

 

 

お客さんとの打ち合わせも無事に終わって、夜はお客さんと一緒に会食。

 

 

香港料理だそうで…。

以前の中国出張で食べた中華とは全く違って食べやすい。いや、美味い。

 

今回の中国出張は難易度低いなぁ…なんて思いながら最終日。

事務所で仕事をしてから、お土産探しに街へ。と言っても近くのスーパー(AEON)です。

 

 

いやぁ、広州、都会だわぁ。

 

 

お土産は主にお菓子ですねー。

あと、自分用に中国ビール。AEONのトップバリュのがあったので、それで。

 

 

こういうのは中国っぽい感じw

 

中国滞在は2泊3日なのであっという間に終了。

 

 

空港に送ってもらって。

帰りは部長が一緒で。同行者もラウンジ使えるとかで、ラウンジでお昼ごはん食べて。

 

搭乗を終えて、ドアもロックされてそろそろ出発・・・というところで、アナウンス。

「管制塔から許可が出ないので1〜2時間、出発が遅れる見込み」うーん、機内缶詰。。。

 

まぁ、どうしようもないので、オレンジジュース貰って、往路で見切れなかった「下の句」を見終えたころにようやく出発。

結局、45分遅れくらい。

 

 

帰りの機内食はウナギでした。

 

日本への到着も40分遅れくらい。

日本への入国はあっさりしたもんで。

荷物の受け取りも部長のおかげで優先的に処理されたようで早く出てきて助かりました。

 

モノレールとJRを乗り継いで、駅まで奥に迎えに来てもらって。

23時ごろ自宅に到着して出張終了。

 

今回の中国出張は、現地の皆さまのおかげで快適でしたねー。

というか、食べるものがほぼ日本と変わらなくて、初中国出張の上司をビビらせてたんですが不発に終わりましたw

 

今後また、ちょいちょい中国出張が多くなりそうです。

(下手すりゃ赴任って話も...あるかもね)

 

 

at 06:55, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ドック:もう1年経つのか

どうもおはようございます。sepaです。
今日は会社を休みます。残業時間調整、いつの分だかの代休ですが。

で、何が1年経ったかというと、前回の人間ドックから。
まぁ、前回は11月下旬だったので、正確には11ヶ月なんですが、今日は会社を休んで人間ドック。

なぜか人間ドックの前日はお客さんのところに出張しないといけないみたいで。
会議は16時に終わるはずで、移動して17時半には帰社。
食事禁止の21時には余裕だぜーなんて思いきや。

ダラダラと会議が長引き、中途半端に次回繰り越しみたいな結論で。
お客さんのところを出たのが18時半。。。
何も食べられないのはキツイので途中、コンビニに寄ってもらってパンをモグモグ。
ギリギリ20時に帰社して、そのまま退社。

なんとか家でちゃんと夕食、食べられました。

前回の人間ドックでは「経過観察」ってことだったので、その経過を見てもらいに行ってきます。
仕事的には色々トラぶってるので、午後から会社に呼び出されないことを祈ってますw
(まぁ、明日、休日出勤するからそれは無いと思われるけど)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



 

at 06:27, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

もったいない:快晴の週末は…

おはようございます。
一昨日、昨日とこの土日はとってもいい天気でしたね。
しかし、、、前記事にちょろっと書きましたが、土曜日は会社の運動会。

朝、5時半に家を出て、6時に会社へ行き、バスに乗り込んで茨城の事業所へ出発。
ワタシの勤める事業所からはバス7台、300人が出場…ってどんだけ気合入ってんだか。。。
(総勢3000人参加らしい…)




出場種目は「障害物リレー(補欠)」←要するに無し



朝からこんな感じで。(^^;
ダメな酔っ払いになって土曜日、終了。
天気は最高で、良い酔っ払い運動会日和でしたねー。


日曜日はというと、土曜日の変な疲れを引きずり、ダメダメ。
眠くて眠くて…。

娘1号の水泳のお迎えのあと、会社が関係するイベントが近くのショッピングモールで開催。
顔を出せば、記念品でBOXティッシュがもらえるので子連れで稼いできました。



現在、ゆるキャラグランプリ出場中のぐんまちゃんが居たので、写真を撮って帰ってきました。

あとは昼寝で一日終了。
自転車のメンテもせず、ローラーも乗らず…、終わってしまいました。


まぁ、疲れを取ったと言えばそうなのかもしれないですが、この快晴、やっぱりどこも行かなかったのはもったいなかったなぁ…と思うわけです。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


 

at 06:20, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

中止:良かったんだか悪かったんだか

おはようございます。

今日は予定では恋ヒルの前日受付に行くはずでしたが。
こちらのページにもあるように、今年は中止です。


中止になったことが良かったんだか悪かったんだか。

今日は仕事になりました。

あぁ。。


仕事的には大変な時期なので仕方ないんですが。

来週の3連休はしっかり休むぞっ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

at 06:39, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

@研修所

こんばんは。

明日から研修でして。前泊で現在、研修所に居ます。

20時過ぎまで自社に居て、そこから2時間ちょっとかけて移動。

23時までにチェックインしないと入れなくなってしまうので、ちょっと急ぎ気味で。

途中、どこかで夕飯でも…なんて思ってましたが、ギリギリになってしまったので、結局、コンビニ飯です。

今週を乗り切れば、夏休み!のはずですが…休める気がしないですね…。

困った事態に陥ってます。

まぁ、研修中は本来の仕事は忘れて、しっかり研修受けないとですね。

って、会社のパソコン持ってきている時点でダメな気がします。

at 23:28, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

成績表:人間ドックの結果

おはようございます。
本当は昨日書いていた記事ですが、投稿直前にブラウザの操作ミスで消えてしまいました。
全く同じ文章を再現する能力も無く。
更に1日遅れで自分的にフレッシュなネタじゃないのでどうしたものかと思いましたが、書いてみます。

ということで、一昨日の夜の話です。
帰宅すると、1通の封書が届いてました。先月受けた人間ドックの結果です。



成績表って学校ですか?
と同梱されていたパンフレット。



これって「ちょっと気になる結果があった」って事ですか?
とかドキドキしながら「成績表」を見ます。

30歳のとき、ポイント検診の血液検査で高脂血症とか書かれた覚えがありましたが、そこは問題なし。
あとの細かい数字的なものは全部範囲内だったようで「A」判定。

でも、総合判定は「C」で、胃カメラ飲んだ時も言われた「慢性胃炎」と「逆流性食道炎」。
に加えて、エコー検査で何か映ったみたいですよ。
どちらも「経過観察」ですが、会社の健康診断だとこの経過はわからないだろうから、やっぱり来年も人間ドックですね。

今回、オプション検診で「ファットスキャン」、CTスキャンでお腹輪切りにして内臓脂肪を見るのを追加。


恥ずかしいのでモザイクでw

こちらは日頃の自転車の成果?内臓脂肪は少なかったです。
ですが、ですが、たっぷりの「皮下脂肪」も映ってますね。ロールケーキみたいwww

まぁ、わかっていましたよ。おなかまわりのぷよぷよは減少してません。
榛名で登れなかった上に、視覚的にこの余分なお肉を見せられると…。
減量しなくちゃいけません。

目標は前の記事にも書きましたが、現状 -5kg です。
残業で帰宅が遅いので、夕食後すぐ寝る…と言う生活なので、夕食は控えめにすることに決定。
あとは毎日、体重計に乗ろうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 

at 06:39, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

1122:今日は人間ドック

おはようございます。
ここのところ、仕事で色々ありまして、やられ気味の sepa です。

昨日、お客さまへの報告は終わったのですが、まだ別の課題もあったりして。
もう厳しー。まだまだ忙しさは継続です。

そんなこんなでやられてるんですが、今日は人間ドック受診のため年休。
この最近の仕事のせいで、なんだか焦ってる精神状態と疲労感。
良い結果は出ないよなぁ…なんて思ってたりします。

昨夜はお客さまへの報告の帰り、21時以降は食事禁止なので途中でつけ麺食べました。



うん、なかなかコッテリ。
麺が太目で腰がある。この色もあって、蕎麦食べてる感覚。
つけ麺って、食べてる途中にどんどん冷めていきますよね。。。これがちょっと苦手。
マズくはないけど…やっぱりラーメンにすればよかったと思ってしまいます。


ということで、まとまらない記事ですが、これにて終了。

11月22日のいい夫婦の日、今日は結婚式記念日。
何とか無事に9年経過。来年は10年ですか。
来年も健康的に過ごすために、人間ドック受診してきます。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
 

at 06:02, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

雑多:今週はダメダメです

おはようございますー。

ここ最近、ネタもイマイチで、ブログの更新が滞ってます。
ブログ村ランキングも急降下。まぁ、コレはあまり気にしてないですが。


さてさて。
1週間の多くの時間を会社で過ごさなくちゃいけないわけなんですが。

今、本来やるべき仕事が止まってまして。というのも。
前工程の設計ミス(と思われる)で、私が使う計測器が全く動かず。
本来は設計した前工程の人が色々と調査してくれたら1日で解決しそうなんですが、前工程の人が全く動いてくれない(←「自分が間違ってるはずがない」と言う)ので、私が調査。
結果、3日ドタバタしても動かず。

そんなこんなでストレスが最大級に達している sepa です。


こんな気分なので、楽しいブログ記事も書く気分になれず…。
色々、書きたいことはあるんですが、書き始めても楽しく書けないのでお蔵入り。

と言うわけで、今週はダメダメです。
いい加減、本来の私の仕事も止められないので、今日は前工程の人の上司に訴えてやる!と思ってます。


あぁ、このストレス、どう発散したもんだかね。。。
今週末は自転車乗れるかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


at 06:40, sepa, 仕事ネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark