smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

3号:小学校の入学式

どうもこんばんは。

今日はグズグズな天気でしたね。せっかく桜は満開だというのに。

 

そんな桜満開の中、昨日は3号の小学校の入学式でした。(^^)

 

 

まずは我が家の玄関前で記念撮影。

 

小学校に到着して、受付やら何やらして、いよいよ入学式。

 

 

ちゃんと歩いてきたよーwww

式の最中もなかなかきちんとしてました。

 

 

入学式が終わって、近所の神社(前記事でも登場)に行って、満開になった桜の前で記念撮影。

 

本人は小学校に入学したのが嬉しいみたい。

終始ニコニコですよ。

 

 

 

我が家は今年、3姉妹全員が小学生です(^^)v

 

みんな、ちゃんと勉強するんだぞー。

仲良くやるんだぞー。

 

 

天気も良くて、サクラも満開で、良い入学式でした。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 

 

at 21:35, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ちょっと早い:お花見サイクリング(?)

おはようございます。

もう4月なんですよね。今日からワタシの勤める会社も新年度。

仕事は変わらないんですが、部署名とか上司とか変わるので何とも微妙。

 

さてさて。昨日はちょっと早いお花見サイクリングしてきました。

と言っても、子らを連れて、ご近所を一周してきただけですが。

 

 

最初のお花見ポイントは、ほとんど咲いて無かったですね。

来週は満開でしょう。

 

 

川沿いを移動して。

ピューっと行っちゃう1号&2号を3号が一生懸命、追いかけます。

3号はとても上機嫌で「た〜のし〜」「きもちいい〜」を連呼。(^^;

黄色好きな3号なので、この菜の花満開の道を自転車で走るのがとても楽しかったようです。

 

場所を移動して、地元ではちょっと有名(?)な神社へ。

 

 

ここの桜のメインの木は6割くらい咲いちゃってて、なかなかいい感じ。

 

※撮影1号

 

 

 

公園に寄ってちょっと遊んでから、来た道を戻って帰宅。

 

今週末は3号の入学式。

我が家地方はその頃サクラがちょうど良さそうですね。

 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
 

ちなみに・・・の走行データは4.82km, 平均速度3.8km/h, 獲得標高15mの1時間15分ライドでしたw

そのうち40分は公園で遊んでたな(^^;;;

 

 

at 06:28, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新一年生:たくさんの箱が届いたよ

どうもこんばんは。sepaです。

 

ブログ更新が滞ってますが。

そういえば子育てブログでもありました。セパパパですからね。

 

今週末は自転車はお休みで。土曜日は天気もイマイチでしたしね。

 

で、タイトルのたくさんの箱ですが、来年、一年生になる3号の学習机が届きました。

 

 

全部で5箱+1箱(別送のおまけ)。

机は1号・2号と同じもの。オカムラのピエルナです。

椅子は同じものが型落ちになった?ちょっと違うものになりました。

 

通販で買ったので、組み立ては自分でやります。これも1号、2号と同じ。

土曜のAM11:00頃に届いて、昼食をとってから。

ゆっくり組み立てればいいや―と思いきや、3号が「早く作れ」とうるさいので作業開始。

 

 

空き箱に入って「おふろ〜」と歌う3号。

ちょっとアホですね。

 

 

出来上がった机と「一緒に写真を撮れ」とうるさいので撮った写真。

まぁ、いいか。喜んでるみたい。

 

机の下のカーペット、通販ページから3号に選ばせたのだけど、偶然にも隣の2号のと色違いでした。

2号はピンク。3号はパープルが好きらしい。

 

机が来たので「ランドセルはまだ?」と3号がうるさいので、注文したランドセルもそろそろ来ませんかね。

 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
 

 

 

at 00:05, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

最後:幼稚園の運動会

おはようございます。sepaです。

 

前記事で幼稚園の運動会が延期になったことをちょっと書きましたが。

昨日の日曜日、無事に行われました。

 

 

心配された天気もどんどん良くなり、青空が広がって暑いくらい。

いや、めっちゃ暑い。

 

我が3号は、お遊戯や徒競走、真剣に頑張ってました。

 

 

続く競技は親子リレー!

奥は役員さんをやってたのでワタシが出ることに。周りもパパさん多かったですね。

クラスごとに整列して、自分の子からバトンを受け取ります。

 

先生が「くれぐれも怪我の無いように」と注意事項。

去年は親の「転倒」や「突進」が見られましたからねー。(^^;

 

そして順番が回ってきます。

走ってバトンを渡す我が子かわゆーと思いつつ受け取って走り始めますが。

3〜4歩でコーナーに到達(^^;、幼稚園のグランドちっちゃいwww

あっという間に次の子へ。


自転車で運動してるはずのワタシですが、、、真剣に走るとちょっと、足もつれたw

 

今年は熱くなりすぎる親も少なかったようで。無事に終了しました。

 

 

ラストは年長さんの鼓笛隊。

我が子はシンバルとティンパニーの楽器担当。

なんだか叩き方が豪快で、、、笑えましたwww

 

ということで、3号の運動会、無事終了。

写真が無いのは、ずっとビデオ撮影してたから(^^;;

 

 

1号から通い続けた、この幼稚園の運動会も、これで最後。8回目ですよw

感慨深いものが・・・あるかと思ったけど、そうでもなかったですw

3号が面白すぎてwww

 

残る幼稚園生活もあと半年です。

 


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
 

 

at 06:11, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

オデ:サウンドコンテナの中身

おはようございます。
今日は休日出勤、、、まぁ、仕方ない。

さてさて、あとわずかのオデ号ですが。
手放すとなると、いろいろ思い出すことも。

HDDナビのサウンドコンテナの中身だけでもいろいろ振り返れますw



子育てカーなので・・・。
プレイリストの01は「0才からのおうたあそび」。
02,03もディズニーだったり、、、うちの1号は可愛がられてましたねw


茨城勤務時代はちょいちょい、群馬出張もあり。



なぜかビートルズに嵌り、いくつかアルバムが入ってます。
出張前にTSUTAYAでレンタルして、R50走りながら録音する感じですね。


子供の成長と共に・・・



あぁ、プリキュアだらけだwww




奥が好きな嵐と子供たちも結構歌ってたAKBとか。
いろいろ入ってますね。


と、こんな風に思い出したりするのはワタシだけなのか。
「もう少しでこのクルマともお別れだよー」って1号に言ったら、

「新しいの、いつ来るの!!!」

だそうで、気持ちは新車に持っていかれているみたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 

at 06:11, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

誕生日:10歳と7歳

おはようございます。
現在、300kmくらい走ったんじゃないかってくらいの疲労感。
でもこの週末はノーライドでした sepa です。

というのも。

20日が1号の誕生日。
25日が2号の誕生日。

10歳と7歳になりました。

真ん中の23日、誕生日パーティ。



誕生日→ディズニーというのがなんとなくの我が家恒例。
でも、今年は「そのうちねー」と言ってただけで。
3号の誕生日の夏頃かなぁ…(←要するに未定)という状態。
しかし1号〜3号の間では「そのうち」の日ためにディズニー"ランド"か"シー"かの相談が聞こえてきたりしてました。

24日の日曜日、ワタシは軽井沢方面ライドを計画。(^^;
ですが、なんとなくその"相談"が引っかかってたので、「行っちゃう?」と急遽決定。

相談の結果はディズニーシーということで。
8時開園のところ、駐車場には6時50分ごろ到着という気合の入れっぷりw



3号も4歳で身長制限があるもの以外はほとんど乗れるので、今回はたくさん乗りました。



結局、夜9時ごろまで楽しんで、深夜に帰宅。
途中で眠気が襲ってきて奥に運転を代ってもらいました。(^^;

子3人ともそれぞれ成長してるなぁ…なんて思ったり。
家族って楽しいなぁ…なんて思ったり。
そんな週末でした。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

行かなかった軽井沢方面ライドは今度の週末行こうと思います。

 

at 06:42, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2号:小学校の入学式

おはようございます。
雨ですねー。それだけで憂鬱になります。

昨日は会社を休んで(代休ですが)2号の入学式でした。



我が家の愛犬、のあちゃんもおめでとうと言っているはず。(↑単に外に出たい)



ちょっとドタバタしつつ、定番の"玄関前"で写真を撮ってから出発。



あいにくの天気ですが、2号はなかなか楽しげ。
小学校に向かう途中、散り始めてはいますが桜をバックにピースサイン。

クラスを確認して、受付、荷物をクラスに置いて、入学式の行われる体育館へ移動。



新入生は40人とワタシの時代と変わらず小さな学校なので、なんとなく、ほのぼのした入学式でした。

教室に移動して、教科書などをたくさんもらって。
重くなったランドセルを背負って。



いよいよ2号も小学生。
市外の幼稚園からの入学なので、友達とかまたイチから作らないとだけど、2号の性格ならきっと大丈夫。
1号も居るから、何かの時は助け合って欲しいですねー。(逆に1号が助けられたりするんじゃないかと心配w)

小学校生活、いろいろあると思うけど、お父さんお母さんはいつも応援してるから、安心して頑張れよ〜2号!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 

at 07:07, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

新メンバー:「らら」と「のあ」

どうもこんにちは。
この週末は天気は良いですが、とんでもなく風が強いですねー。

ワタシは昨日、久々の休日出勤でしたので、今週末はどこにも出かける予定は無し。
体調もイマイチなので、自転車はちょっとメンテと、夜にローラーでも少し乗っとくかというところです。


さてさて。

先週のライドの途中で、奥からLINE。



なんだか「ぴよぴよ」言ってると思ったら。



家に帰ったら、セキセイインコが居ました。「ららちゃん」らしいです。




翌日11日の日曜日。
遅めの初詣、なんとなく秩父神社に行ってみました。
その帰り道、なぜかペットショップへ。

奥&子たちでの間では、ちょっと前から「犬を飼いたい」という話題がちらほら。
奥が動物の毛のアレルギー持ちということもあり、「よく考えなー」と言ってあったのですが。

1号が釘づけになったミニチュアダックスフント。
抱っこさせてもらったりして、2号もお気に入りに。
3号はなんですかね、あまり興味ない様子?「トイプードルがいい!」とか言ってました。

続けて別のペットショップ、もう1件。
ここでも数匹のミニチュアダックスフント。なんだかもう買うみたいです。
この日は帰宅して。奥と話し合い。「(アレルギー対策の)掃除がんばる」と言ってます。(^^;

ワタシの子供のころは、猫が居たこともあり。
ペットは子供の成長にもいいかな…とは思っていたので、ワタシもなんとなく盛り上がり。


翌日。成人の日でお休み。

とりあえずの小犬用ケージの大きさを調べて。



位置を確認してみたり。(なんともピッタリサイズですねぇw)

奥がパートだったので、その帰りを待ってから、1件目のペットショップへ。
色々、話を聞いたりして。用具を揃えたりして。



我が家にやってきました(^^)
黒&タンのミニチュアダックスフント。

名前は「佐藤さん」とかにしようよって言ったら却下されて。
子供たちは「ももちゃん」とかいろいろ言ってます。

最終的には、フランス語で黒って意味らしい「のあ」に決定。
フランス語である必要はないんですが。

我が家に来て、環境の変化からなのか。
お腹を壊したりして、早速、動物病院にかかったりしましたが。
1週間経って、だんだん慣れてきたようで、元気にじゃれて来るようになりました。



先ほど、子供たちと一緒にネームプレート作ってみました。
とりあえず今のところ、奥のアレルギー症状も出てないようで。

我が家に新メンバーが1羽と1匹、やってきました。(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

パナホーム的には珪藻土クロスの消臭効果が…きっとあるはず。

 

at 12:58, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

届いた:大きい買い物

おはようございます。sepaです。
予想外の3週連続休日出勤だったりして、忙しく過ごしております。

さて、このブログ読者の皆さま、お忘れだと思いますが。
「子育てブログ」だったりします。(セパ)パパ日記ですからねwww

で、何が届いたかというと。



2号の学習机が届きました♪来春からは1年生ですからねー。
購入したのは1号と同じ、オカムラのピエルナ。1号と同様、通販での購入。

昨日の午前中に配送指定で大量の箱が届いて、組み立て開始。
2時間くらいで完成です。

机を見て2号も嬉しそう。何故か3号も喜んでるwww
ニヤニヤ喜んでるところが2号らしいwww

この机の配置は2号のリクエスト。
「1号の隣に並べる?」と聞くと「やだー」だそうで。
隣に並べたらずっとケンカするだろうけどwww
まぁ、仲良くやってくれー。


着々と子供たちが大きくなっていくなぁ…なんて思う今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

at 05:50, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

少しは夏休みっぽいことを

我が家地方はどんよりな朝です。
おはようございます。sepa です。

少しは夏休みっぽいことをしないといけないと思って、昨日の午前中は子供を連れて公園へ。
以前にも行ったことのある、小平の里親水公園

1号は水泳の合宿なので、2号と3号を連れて。
出遅れた(と言っても着いたのは10時過ぎ)ので、駐車場は一杯でした。



最初はビビって足だけだったのに、すぐに慣れて…。




最終的には全身ずぶ濡れ。
こんな状態で3号はワタシに抱き付いて来るもんだから困ったもんです。
やっぱり水着にさせればよかった。(^^;

お昼まで遊んで、クルマに戻って着替えて。
「アイス買いに行くよ〜」って撤収。

帰り道の途中のコンビニでアイスと昼食のパンを買って。

3号はアイスを完食した時点で zzz...
2号もアイス&パンを食べた終えたところで zzz...
帰宅後、私もちょっとだけ昼寝しました。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 

at 06:38, sepa, 子育てネタ

comments(0), trackbacks(0), pookmark