smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

今度は活動量計

家を建ててから変わったところ。

会社が遠くなったので、自転車通勤→自動車通勤に。

今まではアパートで、夜は隣で子供が寝ているので、夜更かしできなかったのが、子供は2Fで寝ているので夜更かしできるようになり、寝る前の小腹を満たすちょっとした・・・


その結果、激太りです。(笑


茨城勤務時代の人生、最大のデブ期に迫る勢いです。


この状況を打破するため、買ってみました。


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-PR パールホワイト


以前のOMRONの万歩計は、2回の洗濯には耐えましたが、3度目で壊れました。(^^;
その後、会社から配布された万歩計も洗濯して壊しました。
今度も洗濯しないように気をつけようと思います。

今回、購入したのは、活動量計ということで、安静時の消費カロリーも計算してくれます。
一日の活動量も、グラフ表示されたりして、なかなか面白いです。

コイツを持って、また昼休みウォーキングを再開です。

at 23:39, sepa, 記録(歩)

comments(3), trackbacks(0), pookmark

DVC00045.jpg
秋ですなぁ。
なんとなく、空がキレイだったので撮ってみた。

昼休みウォーキング(最近は半分はジョギング)継続中です。

at 12:55, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

昼休みウォーキング

090915_125823_ed.jpg
茨城時代から始めた昼休みウォーキング。
地元に戻っても続けております。
今は会社の近くの線路沿いをテクテクと。
ちょうど電車が通る時間なので(田舎なのでなかなか通らない)、写真を撮ってみた。

今日は、昨日の夜、敷居のささくれが足に刺さって必死に抜いたところがとっても痛かったけど、いつも通りに歩きました。

at 19:08, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

そろそろ1年

090803_1953~01.jpg

万歩計をつけ始めて、そろそろ1年のようです。
一度、999999歩までいったのでリセットし。
一度、電池が切れたので交換し。

で、もうすぐ2回目の999999歩達成できそうです。

この1年の間、この万歩計、2回、洗濯機で洗いました。
2回目はつい先日。液晶が3日間くらい、変な表示になって、数字が読めませんでしたが、復活しました。
奥に買ってあげた別の万歩計は1回の水没でお釈迦になってしまいましたが、こいつはなかなかの防水性能です。(ォ

3回目は・・・やばいだろ。(笑

at 22:27, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

164日目

164日目

久々のウォーキング記録。
地元に戻ってからは、昼休みの工場内一周はしてないので、記録があまり伸びません。

164日目。今日はまだ0歩なんで、163日間の記録です。
一日平均5200歩ってとこですか。
ちなみに昨日は5565歩でした。

体重も減少傾向ではあるかなー。まだまだですが。

at 05:41, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

50日目

50日目

50日間で、305,362歩をカウントしてます。
1日平均、6,000歩ちょいですね。

なかなか歩けませんなぁ。
ちなみに今日は5,303歩でした。

体重は・・・まぁ、気にしない気にしない。(ォィ

at 23:21, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ウォーキング記録−7

29日目。
現在、記録している累計歩数は185,655歩。
先週から55,042歩増えました。

おとといは最高記録の12,322歩、1日1万歩を初めて達成しました。

一方、体重は・・・。keepしてます。(^^;

at 04:48, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ウォーキング記録−6

万歩計を購入して、21日目です。
記録している累計は130,613歩。平均6,200歩ちょっとですか。

この1週間は、昼休みの工場内1周が毎日できたので、毎日7000〜8000歩でした。
この土日は朝5時代に目が覚めてしまったので、近所に建ててる新築の家などを見つつ、朝の散歩を30〜40分。

そんなこんなで体重も減少傾向。
とりあえずの目標まであと3.2kgです。

at 23:01, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ウォーキング記録-5

8872歩。

今日は意識して歩いてみました。
昼休み、工場の敷地内をてくてくと1周。約20分。
会社帰りもチャリを押しながら10分ちょっと歩きました。

この万歩計、1日に歩く目標を「あと○○分」と表示してくれるのですが、初めてその目標をクリア。明日もてくてく頑張ろう。

ちょっと体重が減ってきた気がする…。

at 23:14, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ウォーキング記録-4

さて、週末でしたが、あまり歩いてません。

土曜日は公園に行ったものの、雨が降り出して車から降りもせずに帰宅。
その後、頭痛に襲われ、そのまま就寝。ということで、脅威の960歩。(ォィ

日曜日はそれなりに歩いた気になってたのですが、5413歩。
イオンに行ってもそんなに歩かないらしい。

今日は会社で無駄に歩いてみました。
食堂からの帰り道、工場内をぐるっと一回り。
7421歩。なかなか伸びました。

そんなこんなで、まだまだです。

at 23:42, sepa, 記録(歩)

comments(0), trackbacks(0), pookmark