smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< その2:Mt.富士ヒルクライム(レースから帰宅まで) | main | J復活:ニホンゴデキマス >>

GARMIN:アップデート失敗して Edge 510J の J はどこ行った

おはようございます。
完全に仕事へのやる気を失っている sepa です。
これを解消するにはどうしたもんかと。特効薬は新しいフレームとかどうでしょう(ォィ

冗談はさておき。

先週のできごと。
(こんなことをしてたので富士ヒル記事が書けなかったのよ)



GARMIN Connect にこんなの出てます。
ファームウェアが更新になったようなので、更新しましょとPCに接続。



するとWindowsからこんなメッセージ。

GARMIN Express からアップデート作業開始。
ファイルのコピーが終わったあと、Windowsのメッセージに促されるままドライブを修復。

そしてGARMIN再起動。

いつもなら更新が始まるはずですが、、、なにやら更新ファイルにエラーがあるから始まらないらしい。
ならば再度、PCに接続して再び更新ファイルをダウンロード。

そしてGARMIN再起動。

おぉ、今度は更新が始まった。そして工場出荷状態に戻るのねと。
初期設定画面に映ると何か変。「日本語」を選択するも、文字化けまくり。
なんとか「ライド」の画面まで行ったけど、「ライド」を押してもその先に行かない。
何じゃこりゃ??と再びファクトリーリセットしても同じ。

PCに接続してGARMINフォルダを覗くと…。



確か、以前はフォルダだったものがファイルになってる。
なんじゃこりゃ。いやマジヤバイ。
とにかく、一旦、このファイル達を対比して、空フォルダを復活させてみよう。

そして再起動…。

すると、今度は英語で起動。
初期設定画面、Englishしか選べない。年齢はデフォルトが0歳、体重は6500kg?
バイク設定画面ではタイヤ周長が65535mmってもうダメだこりゃ。

いろいろ検索したら、GARMINフォルダオールクリアで復活という記事発見。
早速試しますが、SettingsフォルダとTextフォルダが消えない。

Windowsのファイル修復を再び。
すると、フォルダだったものがSettings, Text のファイルに変換されました。
(やっぱり)犯人はこいつか。

ようやくオールクリアして再起動。

おぉっ!今度は普通っぽい!けど、英語のみ。
初期設定もまともにできた。バイク設定も大丈夫っぽい。

再びPCにつないで、ファイルを確認すると、、、



おぉ、フォルダ復活しとる。
(↑は試行錯誤してるので、Languageフォルダがありますがこれはワタシが作りました)

けれど、やっぱり日本語が出ない。




Textフォルダが復活してなかったので、gonさんからその中身をメールでいただいたりしたのですが、復活せず。
うーん、何かが足りないみたいですね。

とりあえず、英語版としては復活したので、しばらくはこのままかなぁ…。
更に何か不具合あれば、iiyo.netに送って修理してもらおうかと思います。

日本語復活に何か情報お持ちの方いたら頂けると助かります〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 07:03, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 07:03, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1567