smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< GARMIN:アップデート失敗して Edge 510J の J はどこ行った | main | オデ号:ブレーキランプ交換 >>

J復活:ニホンゴデキマス

おはようございます。
なんだか気分がモヤモヤしてます sepa です。
きっと週末の天気予報が悪いからですねそうですね。

さて、前記事の続きです。
日本語が失われたワタシのGARMIN Edge 510Jですが。
前記事を書いた後、けろさんから「ディスクイメージ丸ごと送りましょうか?」とありがたいお言葉。
是非!とお願いして送っていただきました。

そして比較。



けろさんのにあって、ワタシのに無いのはExtDataのフォルダ。
中身は3つのbinファイル。そういえば失われる前にはあったような気がする。
ということで、こちらを移植。

あと、Textフォルダにある Japanese.gtt も、gonさんから頂いたものと中身がちょっと違う。
ということで、こちらも移植。

他にもいくつか、ファイルが文字化けしてるものなどもあったので、差し替えていざ、再起動!


日本語選択キター!



そして日本語復活!

やった!


今回の出来事をまとめると。

1.Windowsが言ってくる「ドライブをスキャンして修復してください」は修復しちゃダメ。
2.ファイルが失われたときはGarminフォルダ下をオールクリアして、マスターリセットを実施する。
3.日本語表示はTextフォルダのJapanese.gttとExtData下のbinファイル3つが必要。

ということで、「こういう時のために全ファイルのバックアップは取っとけよ」ってことですね。


gonさん、けろさん、ファイル送っていただいてありがとうございました♪
おかげさまで復活となりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

at 06:57, sepa, チャリ

comments(27), trackbacks(0), pookmark


at 06:57, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
プチデビル, 2015/06/25 7:35 AM

J復活おめでとう
もしかしてその日本語ファイルをオレの510に入れたらJもどきになるの?
まぁ、やらないけど…

今週末は残念だねぇ
なんとか天気が回復してくれないかと期待してたんだけど、今のところ兆しがないねぇ
碓氷峠楽しみにしてたんだけどなぁ
来週以降に持ち越しかな
また、お付き合いよろしくです。

araita, 2015/06/25 12:49 PM

復活して良かったですね。
フォルダのバックアップは勿論
細目にしておいた方が良いですよね。

でも・・・
それはフォルダにアクセス可能な場合でして
私の場合、アクセスも出来なくなってしまった(要はマウントできなくなってしまった)
訳で、その場合はいいよネットに送るしかありませんでしたよ(笑

sepa, 2015/06/26 6:19 AM

プチデビルさん

ありがとうございます日本語復活しました〜。

>もしかしてその日本語ファイルをオレの510に入れたらJもどきになるの?

それちょっと興味あるんですよねwww
もし自分が持ってたら試してたと思います

今週末は天気がダメですねー。
碓氷峠、晴れた週末に行きましょう!

sepa, 2015/06/26 6:21 AM

araitaさん

復活しました〜。
araitaさんの記事も読んでたので、もうこりゃiiyo.net送りか〜と思ってたのですが、フォルダにアクセスできる状態だったのが幸いでした。
今後もこまめにバックアップ取ろうと思います。

tsuka, 2016/02/28 9:28 AM

自分の510Jも日本語忘れて早や2年。
いいよねっとさんにも、問い合わせるも回答なしで、保証期間が切れてそのまんまでした。
しょうがないので、エイゴでもいいでーす!
でやってきたのですが。
エクストラのファイルとJapanese.gtt のファイルはどこかで入手することはできないでしょうか?

sepa, 2016/03/01 6:19 AM

tsukaさん

コメントありがとうございます。
ワタシも英語でもいいかなーとは思ったのですが、記事の方法で復活しました。
e-mailアドレスを記入してコメントを残して頂ければ、メールでお送りしますよ。(^^)
※修理は自己責任でお願いしますね〜。

tsuka, 2016/03/02 3:23 AM

sepaさん。ありがとうございます。
よろしければ、お願いいたします。
もちろん、自己責任でさせていただきます!!

sepa, 2016/03/02 9:21 PM

tsukaさん

メールでお送りしましたのでご確認ください♪
結果をお聞かせください。不足ファイルがあれば、ご連絡ください。(^^)

tsuka, 2016/03/03 3:18 AM

sepaさん!

早々にありがとうございました!!
2年ぶりに510J君が日本語を思い出してくれました!! 感謝です!! (^^)

tsuka, 2016/03/03 3:44 AM

ニホンゴがデキルようになった。ガーミン510J君の姿です。

https://t.co/ISj6m1lLpJ

sepa, 2016/03/03 11:38 PM

tsukaさん

ニホンゴ復活おめでとうございます♪
よかったよかった(^^)

sakusaku, 2016/09/10 4:09 PM

いきなりのコメント失礼します。

どうやら、私の510Jも日本語を忘れてしまったようです・・・

ガーミンのサイトの通りにソフトウェアをアップデートしたんですが、サイトにはExtDataのファイルを削除した後に戻すなんて書いてませんでした・・・

不親切な気がします・・・

もし、よろしければメールでファイルを送っていただけませんでしょうか?

以上、駄文失礼いたしました。

sepa, 2016/09/12 5:07 AM

sakusakuさん

メールでファイルをお送りしましたので、ご確認ください〜。
よろしくおねがしいます。(^^)

gallo, 2016/10/31 1:00 PM

私もExtDataを削除しアップデートしたら日本語が選択できなくなってしまいました。

お手数ですが、ファイルをお送りいただけませんでしょうか?

sepa, 2016/11/02 5:49 AM

galloさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなりもうしわけございません。
メールでファイルをお送りしましたので、ご確認ください。

久々にExtDataの内容を確認したところ、以前のものと違っていたので、新しいものを送りました。
復活できなければご連絡ください。

gallo, 2016/11/02 6:57 AM

日本語復活できました。
ありがとうございました。

Taka, 2016/11/17 1:41 AM

sepaさん

皆様と同じように、当方もJ無しの状態が続いております。
不躾なお願いではありますが、ExtDataにあるファイルを送っていただくことはできませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

sepa, 2016/11/17 8:11 AM

Takaさん

コメントありがとうございます。
メールでお送りしましたのでご確認ください♪

koba, 2016/11/23 11:11 PM

sepaさん

私も半年ぐらい苦戦しています。
突然で申し訳ございませんが、ExtDataにあるファイルを送っていただけませんでしょうか?

X.Y.Z, 2016/12/12 6:51 PM

sepaさん

私も皆様と同じような事案に陥り、コチラヘ辿り着きました。
よろしければExtDataのファイルを私にも送っていただけませんでしょうか?
是非ともお助けください
よろしくお願い致します。

sepa, 2016/12/14 6:15 AM

X.Y.Zさん

メールでお送りしましたのでご確認くださいー。

eldriver, 2017/02/20 10:39 PM

sepaさん

コメント失礼します。

私も先人の方たちと同様で日本語がなくなってしまいました、、、

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ExtDataのファイルを私にも送っていただけませんでしょうか?

何卒、よろしくお願いいたします。

sepa, 2017/02/21 12:51 AM

eldriver さん

メールでお送りしましたので、ご確認を〜♪

mitsu, 2017/03/25 7:53 AM

510jをアップデート後日本語が表示しなくなり、検索しここにたどり着きましたExtDataのファイルを私にも送っていただけませんでしょうか

sepa, 2017/03/26 8:33 AM

mitsuさん

メールでお送りしましたのでご確認くださいー。

mitsu, 2017/03/26 4:55 PM

早々にありがとうございます日本語復活しました
中身を見比べましたらやはりデーター
量が全然違いました。

本当にありがとうございました。

sepa, 2017/03/27 6:00 AM

mitsuさん

日本語復活、良かったですー。










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1568