smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< J復活:ニホンゴデキマス | main | 寒い:梅雨の合間の渋峠 >>

オデ号:ブレーキランプ交換

さてこんばんは。
今日は天気予報でさんざん大雨になるとか言っておきながら、そうでもなかったですね。
明日は久々のロングライド計画の sepa です。

さてさて。現在9年半の我が愛車オデ号(オデッセイ)。
そろそろいろいろ手が掛かってくる頃なんでしょうかね。
今日の昼間、買い物に行く途中で奥から「左側のブレーキランプが切れてる」との指摘。
ブレーキランプくらい自分で替えられるだろということで、やってみました。



丸い目隠しをマイナスドライバーでこじ開けると。



ねじが出てくるので緩めて。(8mmのボックスレンチ使用)
「SLIDE ←」と書かれてるので、ランプユニットを矢印の方向へ、エイヤッと横に引っ張ると…。



外れました。
なにげに前側の爪が微妙に外れづらかったりしましたが、勢いで外しました(折れなくてよかったw)

ランプユニットが外れてしまえばこっちのもんで。



ひねってランプのソケットを外して、ランプを引っこ抜いて。
新しいものを差し込めば交換完了。



ブレーキ踏んで点灯チェック!問題なし!

外したのとは逆の手順で、爪を合わせて勢いで押してはめて。
ねじで固定、目隠しすれば元通り。

片側約15分。
買ったランプは2個セット。
切れてなかったけど右側も同様に交換して作業終了。

いや〜簡単な作業でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村


 

at 22:11, sepa, そのた

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 22:11, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1569