smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 通勤車:出社の途中で困った | main | 上田城:BRM423群馬200kmは楽し苦し >>

ブルベ:コマ図作成マクロ(超)Ver.Up.

ずいぶん前(2014/6)にオリジナルコマ図(の枠)作成マクロを作ったぞという記事を書きました。
もう、ずっとコレを使ってコマ図枠を作って、ブルベを走ってきたわけですが。



(超)Version Up!!!



しましたのでご紹介。


(自己満足です)


(超)です。



それでは、まず、旧Ver.の動きを確認いただきましょう
↓↓↓


枠が出来上がりました♪


そして、今回のVer.Upで。


(超)Ver.Upですからね。
↓↓↓



わぉー!!!

図まで自動作成〜♪

ちなみに難しい交差点は書けません。
「五」とか言われても困ります。

PCやスタート、ゴールも書けません。

書けなかったところは黄色くなるので、見直す際はまず黄色いところから。
そして、図を追加して、コメントなんかを入れていけば、完成ですね。
コマ図作成、7〜8割は自動化できたんじゃないかなーと思います。

ただ、キューシートの記載を拾って書いていくので、そのキーワードに例外っぽいのがあると、書き間違うことも…。
まぁ、見直さずに出走することもないと思いますので、これでOK!

現状はAJ群馬のキューシートに対応。
他は・・・このフォームに当てはめて使えばいいか〜。


ということで。

(自己満足です)



久々にプログラミングっぽいことをしてちょっと楽しかった sepa でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

欲しい人とかもしいれば・・・メアド入力して コメントください♪

 

at 01:01, sepa, コマ図マクロ

comments(9), trackbacks(0), pookmark


at 01:01, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
seta88, 2016/04/16 8:48 AM

ツイッター、ブログ拝見させていただいております。

(超)Ver.Up.くださいw

おまちしております<(_ _)>


sepa, 2016/04/16 2:52 PM

seta88さま

コメントありがとうございます(^^)
簡単に使い方を加えてお送りしますねー♪
少々お待ちくださいー。

KOGA乗り, 2016/07/26 4:11 PM

初めまして。ブルベ2年目でキューシートからコマ図を作成することに苦労しています。コマ図作成マクロ(超)Ver.Up.凄いですね。使用させていただけますと大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

sepa, 2016/07/26 11:55 PM

KOGA乗り さま

コメントありがとうございます。
コマ図づくり大変ですよね。活用いただけたらと思います。
記入いただいたメールアドレスに送付しましたので、ご確認ください(^^)

スチール大好き, 2016/12/03 12:03 AM

はじめまして

サイクリングイベントのコマ図の作成ツールを探していて、このページにたどり着きました。
ぜひ使わせていただきたいので、お送りいただければ幸いです!

ダカメ, 2017/02/07 3:36 PM

はじめまして。

コマ図作成ツール超Ver.UPの完成度が素晴らしいです!
ぜひ使わせてください。よろしくお願いします。

sepa, 2017/02/07 11:48 PM

ダカメさま

メールでお送りしました!
ご確認ください(^^)

うしのり, 2017/07/05 4:22 PM

初めまして、突然のコメントで申し訳ないです。 コマ図を今まで 関数で作成していましたが、コマ図作成ツール超Ver.UPを拝見して感動いたしました。 もし、分けていただけるならば幸いです。 宜しくお願いします。

sepa, 2017/07/05 9:47 PM

うしのり さま

メールでお送りしましたのでご確認ください〜♪










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1632