smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ブルベ:コマ図作成マクロ(超)Ver.Up. | main | 走行記録:2016.04 >>

上田城:BRM423群馬200kmは楽し苦し

おはようございます。sepaです。
先日の土曜日、BRM423群馬200km「攻略、上田城」に参加してきました。

「上田城」ということで、今年の大河ドラマのメイン舞台ですねー。
珍しく、今年は大河ドラマ見てるので、今回のこのコースはちょっと楽しみにしていました。

それではざっくり振り返ります。

前日のうちに赤STEP号にロードバイクを積み込んで。
朝は5:00に出発→6時ちょっと前にスタート地点の道の駅よしおか温泉に到着。



準備して同じく参加のヒゲ3氏とヒゲ3氏の同じ会社の方、かずさんとご挨拶してからまったりと受付。
今回は第2ウェーブ、7:00ちょうどの出走です。
Twitterで交流させていただいている、はるさんともご挨拶させていただきました。(^^)



車検を受けてスタート。
序盤は信号も多いし、交通量も多いし。
さらに参加者もつながり気味なので、周囲に気を使いながら走ります。

序盤に気を使い過ぎたのか。
碓氷峠に入るころ、既に疲れ気味だったので、後ろに何人か付いてくる方に合図して先に行っていただいて。
まだまだ先は長いですから、マイペースで無理なく登ります。



碓氷峠といえば眼鏡橋。
皆さん停車して写真撮影。ワタシは、、、まぁ、来ようと思えば来れるのでそのまま通過。

碓氷峠を登り終えて、軽井沢。このあたりは標高が高いので桜がいい感じ。
しばらくは下り基調なので、お花見気分で進みます。

浅間サンラインへの入り口、少し登ったところでハムがピクピク・・・
ヤバイなーと思ったらやっぱり攣りました。
ボトルの残りを気にして走ってたので、水分不足ですねー。



浅間サンラインは景色が最高〜。長野楽し〜!!って感じです。
途中、信号待ちで停車すると、後ろから来た外国の方。
「キョウ、Audax Ride、ヤッテル?」と声を掛けられて、やってますよー200kmですよーと。
その方は東京を出発して直江津までの320kmの途中だそうで。
「ガンバリマショウ!」ということで、お別れ。



浅間サンラインはしばらく単独だったのですが、 ボトルの中身が無くなって自販機補給してたら5人くらいのトレインの後ろに。
あまりトレインで走るのは好きじゃないんですが、、、まぁ仕方ないですね。
そのまま上田市内に突入。





PC1の手前の「上田城址公園」、ちょっと観光・・・と行きたいところですが、、、
さすがに大河ドラマの舞台ということで、なかなかの混雑。
そのままPC1に到着です。



PC1ではちょうどお昼ということで、弁当補給して再出発。
単独好きなので、先ほどのトレインの方とは離れたかったのですが、、、その計画かなわず。
出るタイミングが同じで、しばらく同行。(- -;;;

途中でトレインから離脱して、再度の単独走行、、、してたらミスコースしました。(^^;
GARMINのオフコースのアラートで気づいて引き返します。

PC2までの道のりは上田から軽井沢までの登り返し。
市街地を通るので、景色的にもイマイチ・・・に加えての向かい風。
距離は短いのに、、、めっちゃキツイ。。。



わかりづらいですが、めっちゃ坂道の信号待ち。参った。。。

この区間からRaphaのジレの方と付かず離れずな感じ。
信号待ちでも何度か会話させていただきました。




ようやくのPC2。意外と暑かったのでガリガリ君。
次のPCは40km先で、上りも少ないので、補給は少な目で再出発。

R18から抜けて、和美峠に向かう途中。
ぼへーっと漫然運転?してたら今回2度目のミスコース。(^^;
先ほどのRaphaの方と前後入れ替わり。



和美峠からはしばらく下り。ウィンドブレーカーを着込んで下ります。
相変わらずの悪路を下って、R254で下仁田走ってPC3に到着。
ここまでもずっと向かい風、下り基調なのに押し返される感じでした。



ここまで来れば、あとはヘロヘロ残り40km。
PC3から再出発したら、すぐ前にブルベ装備の2人組?
この距離差なら、先ほどのPCで会っていてもよさそうなのに???

信号待ちで追いついてみると、、、「もしかしてコースかぶってますか?」と声を掛けていただきました。
AJたまがわの「西上州300km」と一部コースがかぶってたようで。
こちらは残り40km、あちらは、、、残り140kmということで。
「お気をつけて〜」とお互い声を掛けあってお別れ。

このまま行けば、10時間ちょうどくらいのゴールかな…できれば切りたいなぁと思いつつ進みます。
安中を抜けて高崎から前橋に向かうK26。終盤、何気にダラダラ登りが地味にキツい。。。。
10時間切りはギリのペース。市街地に入って、交通量も増えてくるので、 気が抜けません。



よしおか温泉の隣の風力発電の風車が見えて。
南風でグルグル回ってます。最後まで向かい風がキツかったー。

そしてゴール。
なんとか10時間切りの認定時間は9時間47分でゴールでした。



走り終えて、クルマに戻って片づけたらお風呂♪
日帰り温泉施設がゴールだとお風呂に入って帰れるのでいいですね〜♪



風呂上がりに大広間で独り打ち上げしていると、かずさんも合流。
夕飯もここで食べて、まったりしてから撤収です。

走行データです。





上田からの登りと向かい風に苦しめられた200kmでした。
参加者の皆さま、AJ群馬のスタッフの皆さま、お世話様でした。
TwitterやFacebookで応援いただいた皆さま、ありがとうございました♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次のイベント参加はGW、こどもの日のもてぎエンデューロで4時間ぐるぐるの予定です。

 

at 04:53, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 04:53, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1633