smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    sepa (04/26)
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    NOM (04/26)
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    sepa (04/26)
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    NOM (04/25)
  • コツ?:Edge25Jセンサ設定
    sepa (04/02)
  • コツ?:Edge25Jセンサ設定
    shin (04/02)
  • ぼー:クロネコが届けてくれたニヤけた箱の中身
    sepa (04/02)
  • ぼー:クロネコが届けてくれたニヤけた箱の中身
    Shin (04/01)
  • その2:源氏食堂ライド@房総
    sepa (04/01)
  • その2:源氏食堂ライド@房総
    Tomy (03/29)
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 走行記録:2017.01 | main | 8行で改善:コマ図マクロ >>

新アイテム投入:ELITE QUICK MOTION

こんばんは。

相変わらず、体調はイマイチな sepa です。

今日の午前中は天気がまだ持っていたので、なんだかもったいない感じでしたが、外に出る気力がありませんでした。

 

で、タイトル通りなんですが。

先日、帰宅すると、巨大な箱が到着していました。

 

 

昨年末のボーナス直後に注文して、ようやく届きました。

 

 

まずはローラー用のホイールのタイヤを換えます。

vittoriaのzaffiro pro home trainerです。

今までの固定ローラーのときは、完成車付属だったvittoriaのzaffiroを使ってました。

3本ローラーは音や振動が…とのことなので、トレーナー用タイヤを導入です。

 

 

なんだかフニャフニャで。微妙にはめるのに苦労しました。(^^;

いやー、赤いですねー。浮いてますね。

 

 

 

それでは早速、、、乗ってみました。

3本ローラー乗るの初めてなんですよねー。

 

最初はちょっとフラフラしましたが、意外とあっさり乗れましたよ。

この辺はトレーナー自体が前後に振れる機構が効いているのかもしれません。

 

 

更に。ELITEのローラー台用のMISURO+という、センサーを追加購入してます。

こいつを付ければ速度などをANT+またはBluetoothで送れるとのこと。

 

 

電池を入れて装着完了。

機種設定にQUICK-MOTIONは無いので、"Generic Hometrainer"の設定で。

 

ちょっと回してあげるとGARMINであっさり認識。

Cadence & Speed と Power計で認識。

Cadence & Speed は自転車本体についている普段のセンサで良いので、Power計で登録。

 

いざ回してみると、、、"Generic Hometrainer" 設定だとパワーは出ないみたいですね。(^^;

当たり前っちゃそうなんですが。

 

同じ3本ローラーで、Arionの選択肢はあるんですよね。

ということで、Ariion設定にしてみると、パワー表示出ました。

 

 

Arion と QUICK-MOTION のパワー/スピード表を比較してみると。

 

Arion です。

 

QUICK-MOTION です。

 

 

ローラー径は同じ85mmらしいので、単純にワット数の誤差を頭に入れておけば、Power計としても使えるのかな。

30km/hあたりで比較すると、Arionは200Wちょうど。QUICK-MOTIONは180Wくらいでしょうか。

ざっくり、表示されたものから1割減らしたくらいが本当のパワーと考えて使うようにします。

(実際、絶対値にはそれほど興味はなく、相対的に使えればいいかなと思ってます)

 

 

今までの固定ローラ―と比較すると。

 

まったくの別モノですね。

乗ってる間、まだ気が抜けないので、異様に疲れます。

実走よりバランスを取るのが難しいからですかね。

自然と体幹が鍛えられそうです。

 

あとは、意外と静かでした。

3本はうるさいということだったので、心配していましたが。

奥からは固定ローラーより静かなんじゃ?と言われました。

 

 

意外とあっさり乗れて、とりあえず片手でモノを取るくらいならできました。

手放しはまだ無理ですねーハンドル、ブレます。

 

こいつの売り文句に「ダンシングもできる」とあったので、ちょっとやってみました。

ですが、まだ慣れてないので恐ろしい。

一応、少しだけはできましたけど、揺れるしバランス崩れるしで・・・もうちょっと慣れてからまた挑戦します。

 

ということで、今後は3本ローラーも活用していきたいと思います。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 


 

at 23:04, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:04, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ZEN, 2017/02/06 9:23 PM

3本ローラー、いいなぁ。
音も固定ローラーより静かなんですか?
(5階住まいの身としては、気になる)
使わないときは、どのぐらいコンパクトになるんだろうか?
興味津々です。

sepa, 2017/02/07 12:15 AM

ZENさん

3本ローラー、買っちゃいました(^^;

音は固定より静かです。我が家の場合。(^^;
でも決して、静かではないですねー。
マンション住まいだとやはり微妙かもしれません。

収納時は3つ折りになる感じで、、、結構デカいです。(^^;
今度、収納時写真をUPしますねー。










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1683