smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 届いたよ:2016 SRメダル | main | 強風:2時間で行った道を4時間半かけて戻ってくるライド >>

デブった:その後の3本ローラーとダイエット

どうもお太り様の sepa です。こんばんは。

 

1月末に人間ドックを受けたのですが、その結果が届きました。

今回は太ったからなぁ…と思ったら、、、それなりの結果で。。。

なんだか色々書かれてることが増えました。(--;

 

やはり、痩せねばなぁということで、今日からダイエットすることにしよう。

春にはハルヒルもありますしねー。

今のトド体型じゃ今年は記録更新しちゃうかもねー(遅いほう)。

 

 

ダイエットするなら、先日、届いた3本ローラーを活用するしかないですよね!

 

3本ローラーは乗っててそれなりに楽しいというか。

気を抜くとコケそうになるので、よく乗ってます。

 

 

 

今月はまだ半ばですが、なんと11回も乗ってるじゃないですか。

 

 

だって痩せねば。

 

 

 

でも、バランスを取ってるせいか、異様に疲れる感じで…。(単に体力が落ちてる?)

長く乗れないんですよね。

 

 

ZENさんリクエストの収納時はこんな感じです。

我が家の場合、基本、出しっぱなしですが。(^^;

 

 

最近はちょっと乗るのも慣れてきて。

少しの時間なら、両手放しできるようになりましたよ。

あっさりできたのは、QUICK MOTIONのフローティング機構が効いているせいですかね。

 

 

あとあと。

 

ダイエットするならやっぱり食事ですかね。

 

白米大好きな人なんで、、、炭水化物が多すぎな気はしてるんですよ。

それをちょっと控えめにして、タンパク質を取るようにしようかと思って。

 

 

 

AMAZONでコレ注文して、昨日、届いたので飲んでみました。

ホエイじゃなくて、ソイですね〜。

 

以前のプロテインはココア味で、牛乳に入れて飲んでたんですが、今回はバニラ味。

「牛乳か水で」って書いてあるけど、ちょっと調べると水はかなり不味いらしい。

どこかで「飲むヨーグルトがイイ」って見かけたので、会社帰りにコンビニで飲むヨーグルトを買って、先ほど早速飲んでみました。

 

感想は。

 

何ともいい感じじゃないですか。(゜▽゜)

さすがバニラ味って感じで甘みも結構ありますが、適度にヨーグルトのすっぱ味があって飲みやすい。

痩せるかなー。

 

 

来年度の人間ドックでは再び健康体に戻れるように、まずはダイエット始めます。

いやマジでマジで。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 23:58, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:58, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ZEN, 2017/02/17 8:11 AM

画像アップ、ありがとうございます。
収納時の状態だと固定ローラーとさほど
大きさは変わらないようですね。
やはり、問題は音と振動かなぁ。

sepa, 2017/02/19 7:27 PM

ZENさん

そうですねー。収納時は固定ローラーと変わらないですね。
音は意外と静かですが、振動は確かにあるかもですね。
ときどきベルトが共振してブンブン音がすることもあります。

振動対策は下に毛布を・・・と聞いたことがあります。
今度試してみようかなー。










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1686