smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    sepa (04/26)
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    NOM (04/26)
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    sepa (04/26)
  • またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応
    NOM (04/25)
  • コツ?:Edge25Jセンサ設定
    sepa (04/02)
  • コツ?:Edge25Jセンサ設定
    shin (04/02)
  • ぼー:クロネコが届けてくれたニヤけた箱の中身
    sepa (04/02)
  • ぼー:クロネコが届けてくれたニヤけた箱の中身
    Shin (04/01)
  • その2:源氏食堂ライド@房総
    sepa (04/01)
  • その2:源氏食堂ライド@房総
    Tomy (03/29)
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 走行記録:2017.02 | main | 5年:Boardman Road TEAM C >>

追い風:2017カスイチ

この時間、明日からの仕事が憂鬱ですね。

おつかれさまです。日曜の sepa です。

 

さて、記事にするのが遅くなりましたが、先週、2/25に毎年恒例のカスイチしてきました。

プチデビルさんの呼びかけに集まったのは、かじさん24weさん、ZENさん、gonさん、ヒゲ3氏とワタシの総勢7名。

 

朝5時に出発→7時40分ごろ集合場所へ到着。

準備をして8時ちょうどに出走です。

 

 

お決まりの風車前での出走記念写真。

 

この時期、遮るものが無い霞ヶ浦のコースを強風の中、走ることが期待されましたが、、、なんとも微風?

 

 

デビさんを先頭に、穏やかな霞ヶ浦を快適に進みます。

(想定では爆風の追い風のなか40km/h巡航の予定でしたが、だいたい30km/h巡航くらい)

 

1時間弱で第一の休憩ポイントに到着。

 

 

ZENさんのニューバイクで話題もちきり(^^)

それがこちら↓

 

 

Tommasini SINTESI!

ZENさんこだわりの一台。いやぁ、渋いですね。

たくさん拝ませていただきました。

 

再出発して次はセブンイレブンで休憩。

 

 

7台で駐輪バーはいっぱいですね。

 

 

再出発後も風のない穏やかな霞ヶ浦を先頭交代しつつ進みます。

 

 

目指すはいつものしをみ食堂。

ちょっと早すぎるので、ゆったりペースで。

 

 

そして到着。

開店前についてしまったので、しばし待ってから入店。

 

去年はから揚げ定食でしたが、やっぱりここはカツカレーだろということで。

 

 

相変わらずのデカさ。

お刺身はサービスで付けてくれました。(^^)

 

満腹になって再出発。

この先の休憩ポイントは道の駅たまつくり。

約16kmをまったり走ってまたまた休憩。

 

 

ピンボケですね(^^;

腹いっぱいなんですけどね。また食ってる。

 

さて、ここから先、デビさんが出発時に「各自のペースで」という一言。

次の休憩ポイントはCoCoストア・・・は無くなってセブンイレブン?

デビさんが良いペースで先頭を走っていたので、それに着いて行きますが、やや減速したあたりで一気にスパートして先頭へ。

 

そのまま後続を振り切ろうと思ったら、バックミラーにはかじさん。

そのまま40km/h前後のペースを維持してかじさんと先頭交代しつつ逃げを決めますwww

 

心拍が180オーバーで大変なことになってましたが、頑張ってそれを維持。

途中、くじけそうになるとかじさんが前に出るのでそれに食らいついて。

そんなこんなで、かじさんと二人で逃げて何とかそのままファミマに到着。

あれ?ファミマ?

 

 

いやぁ、ここまで全力、一気に脚が終わりましたね。(^^;

かじさん、強いわぁ…。

 

もうここまで来ればカスイチも終盤。

ここからは若干の向かい風。

 

 

しばらくワタシ先頭に居ましたが、、先ほどのスパートでやはり限界。

後ろに下がります。(^^;

ZENさんが先頭になるとスススっと巡航速度が上がるのは何故でしょう???

 

そんなこんなで最終休憩ポイントの霞ヶ浦水族館。

 

 

自販機が遠くなっちゃいましたねー。

 

 

ラストは4ヶ月ぶりライドでヘロヘロのヒゲ氏をサポートしつつ、ゆったりとゴールを目指します。

 

 

夕方になってもやっぱり穏やかな霞ヶ浦です。

 

新しくできたつくばリンリンロードの一部?を通って、スタート地点の風車前にゴール!!

 

 

と思ったらズリっ!

砂地に後輪取られて転倒寸前(^^;

危なかった。。。

 

 

そして最後も集合写真です。(^^)

 

この後も恒例のココスで打ち上げ。

 

 

まだ夕飯には早かったので、ミニチョコパフェです。

皆さんと会話を楽しんで、解散〜。
 

その後は一般道で我が家を目指して21時半ごろ帰宅。

 

 

今年も楽しいカスイチでした♪

ご一緒の皆さま、お疲れ様でしたー!ありがとうございましたー!!

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

 

at 17:24, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 17:24, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ZEN, 2017/03/06 7:54 AM

sepaさんの疑問の回答は、簡単です。
あの自転車には、サイコン付けてないんですよぉー。
それと後ろを走るメンバーから追い立てられているんじゃないかと感じてしまう強迫観念(笑)かなぁ〜。

sepa, 2017/03/09 5:50 AM

ZENさん

コメントレス遅くなりました(^^;
先日はお疲れ様でした。
あのニューバイクはサイコンつけてないんですよね。。
にしても早かったですよ。

ワタシもいつかはZENさんみたいなクロモリバイクに乗れる日が来るかなぁ…。










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1689