smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< それで:結局のところ | main | お祭り:榛名ヒルクライム >>

新車:早く記事にしないと

「新しい物を購入したら、もったいぶらずにサッサと書け!」

 

そうしないとぽじさんの強力な魔力で何かが起こるとtake-iさんが言うので早く書きますw

 

前記事に書きましたとおり、退勤時間をちょっと前倒してフレックス退社して。

 

ATMへ寄り、お金をおろして。

 

受け取ってきました(^^)

 

新車YEEEEAH!!!!!!!!

 

 

SCOTT FOIL 30.1、サイズはXL/58です。

ヘッドチューブあたりがゴツいですね。

 

 

ということで、ここまでの経緯をざっくり書きますと。

 

リムテープを買いにショップに行き、ふらーっと店内を見回す。

お買い得そうなコレを見つける。

 

もてぎエンデューロでホイール問題勃発。

 

代わりのホイールを探すも、主流は25Cタイヤ用のワイドリム?

なんとなくホイール欲に加えてフレーム欲がわいてくる。

 

いくつかショップを回ってみるが、特に好きなメーカーがあるわけでもなく、、、。

そんなときに、そういえばなんかお買い得な感じのがあったなー?と

リムテープを買った店に行ってみる。

 

コレのよくよく値段を確認?!!!

何ともびっくり価格。

とりあえず店員さんを呼んで、「これってサイズLまでですか?」

と聞いてみたら、Lは既に売り切れだけど、XLまであるとのこと。

 

いくつかフレームの特徴を店員さんから聞く。

BB下のダイレクトマウントブレーキになって、シートステーに剛性が要らなくなったおかげで乗り心地が良くなったらしい。

なので、エアロフレームだけど、ロングライドもいけちゃうようなフレームになってるとのこと。

 

その場で即決しそうになるも、思いとどまり帰宅後、奥に一応、相談して。

翌日、再びショップへ行きXLサイズを注文。

まだGW中だったので、在庫確認ができず、GW明けに連絡を貰うことに。

ちなみにGW前の在庫情報、XLサイズは国内代理店に残り2台。

 

なんだかソワソワしながら8日の月曜を過ごしていると、ショップからTEL。

「最後の1台確保しました」

ということで、購入確定♪

 

そして本日、納車となりました〜。

 

 

いくつか特徴的なところを。

 

 

ヘッド周りは空気抵抗の低減のため?

不思議な形のカバーが付いてます。

 

 

 

ブレーキはBB下のダイレクトマウントタイプ、Tektroのもの。

そのうちシマノに変えたいなぁ…。

 

基本的なコンポは105なんですが、クランクはFC-RS500という11速対応だけど5アームのもの。

なんとなくBoardmanの初期のクランク、FSA Gossamerに似てるような…。

 

 

 

カーボンはHMFというグレード?らしいです。

2ndグレードだけどそのおかげで乗りやすい仕上がり?にもなってるとのこと。

 

 

とりあずはこんなところかな。

 

0時を過ぎてしまったので、睡魔という魔力が…?

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 00:18, sepa, チャリ

comments(8), trackbacks(0), pookmark


at 00:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
プチデビル, 2017/05/20 7:01 AM

なんだか知らないけど、おめでとう
とってもうらやましい
否が応にもモチベーション上がっちゃうね
お披露目ライド待ってます。
6月にセパっち主催の秩父ライドなんてどうでしょう?
(所沢のマクドナルドより)

take-i, 2017/05/20 7:36 AM

新車、おめでとうございますw
この自転車で、たくさんの思い出ができることでしょう。うらやましぃ〜
自分もSepaさんに触発されて、いろいろな自転車のジオメトリーを見ていますが、やはり先立つものが・・・
私はこのような報告は、まだまだ先のようです。
新しい物を購入したら早めに報告しないと、ぽじさんだけではなくさまざまな方の魔力が発動することでしょう。
私も気を付けたいと思いますw

sepa, 2017/05/20 2:51 PM

プチデビルさん

ありがとうございますー。
6月秩父ライド、計画しまっす!
その時はこちら乗っていきますのでよろしくお願いします。

sepa, 2017/05/20 2:53 PM

take-iさん

ありがとうございますー。
先立つもの、、、確かにワタシも余裕があるわけではないですが頑張りましたw
セール品に飛びついたので比較的安かったと思いますが。(^^;
これからこの自転車で走り回ろうと思います。

プチデビル, 2017/05/20 10:03 PM

マクドナルドで書き忘れたこと書きます。
衝動買いせず奥様に相談したセパっちに1いいね
許可してくれた奥様に5いいね
プチデビルから6いいね贈呈
(自宅より)

Tomy, 2017/05/21 10:56 PM

新車おめでとうございます。
もてぎのことを知って、大丈夫かなあと思っていたら、まさか新車になろうとは!?
1枚目の写真見て、なんかあれ?と思ったらブレーキがBB下についているからかな?来週デビューかな?楽しみですね。

sepa, 2017/05/22 6:13 AM

プチデビルさん

理解してくれてる奥には感謝です。
「家計が傾かなかったらいいよ」だそうで。(笑

sepa, 2017/05/22 6:15 AM

Tomyさん

新車になっちゃいましたw
まぁ、もてぎのはショップに行くきっかけになりましたね。
そしてタイミングよくセール品に巡り合えて。
実走は来週の予定ですが、なかなか時間が取れない感じです。










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1711