smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 新車:早く記事にしないと | main | 初:赤城ヒルクライム行きます >>

お祭り:榛名ヒルクライム

楽しい週末→楽しくない平日の落差がキツイですね。

おはようございます。sepaです。

 

昨日は第5回榛名山ヒルクライム大会in高崎に参加してきました。

地元群馬の大会ですし、初回から毎回参加しているので、愛着があります。

 

 

土曜日の前日受付は子連れで。

自分の買い物もしましたが、かき氷やらクレープやらねだられました。

 

 

当日はAM3:30に出発。
いつものハルヒル渋滞にはまったけど、ルートを変更して回避。5時ごろ到着。

 

 

たまたま駐車場が同じのへりおさんと合流して会場へ。

 

 

会場までの道のりがなかなかキレイな景色でした。

 

自転車を並べてから会社メンバと合流してスタート時間を待ちます。

 


 

相変わらず凄い参加者数。

 

 

順番が回ってきて、いよいよスタート。

 

 

7:30スタート!

 

さすが本番、序盤から良いペース。

序盤はへりおさんと抜きつ抜かれつ。
坂道は追いつけないけど平地区間で前に出ました。

 

中盤はペースの合う人を見つけたのでその人にしばらくついて。

 

今回は暑くて給水所3/4利用。
体にかけてリフレッシュ。一気に涼しくなります。

 

ペースの合う人がいて消費が抑えられたのか、神社ゴールまでは順調。
でも神社後の激坂区間はやっぱりキツイ。
残り100m位のところからスパート!!!意外と体力残ってた。

 

そして計測区間終了!

手元のラップボタンを押すと、1時間と27秒!

おぉ、なかなかの記録。

 

今回はあまり時計を見ずに楽しく走ろうと、時計は見なかったのですが、1時間切りまであと27秒、見てもよかったかな(笑

 

 

ゴール後はへりおさんと合流、エキスパートで出走していた会社同僚とも合流。

無料のきゅうりやトマトを貰って、まったり過ごします。

 

 

久々にUrくんにも会えました。

 

 

 

新緑の中、下山待ち。

待ち時間は相変わらずですが、下山ペースはなかなか早かったです。

 

今回もたくさんの地元の方が手を振って見送ってくれる。良い大会です。

 

 

記録証を貰った後は例年同様、登利平のお弁当を食べて、お土産を買って終了。

今年も無事にハルヒル終了です。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 06:05, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 06:05, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1712