smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 走行記録:2017.05 | main | その2:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km >>

その1:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km

どうもこんばんは。

 

今日は会社を休んでます sepa です。

一昨日、昨日とBRM603埼玉600kmを走ってきました。

身体がバッキバキで全身が痛い。階段を降りるのが特にしんどいですねー。

 

ということで、簡単に振り返ります。

 

前日の金曜日も会社を休みまして(こちらは会社の年休推進日)。

最後の装備チェック。

 

写真は1w前のブルベ装備確認ライド時のもの。

 

特に目新しいものは無く。

ポンプの取付方がトップチューブの上にあるくらいですかね。

ボトルケージ横のホルダーを使ってたのですが、それはFOILに移植してしまったのでこうなりました。

最後までやるかやらないか迷ってたのですが、ブレーキシューを新しいものに交換しました。

 

そしていざ当日。

4:00起床→4:30過ぎに出発してスタート地点には5:45くらいに到着。

6:00スタート組がまだブリーフィングしてました。

 

 

6:00を過ぎて受付完了。

ブリーフィング&車検を受けていざ出走。

 

PC1まで

 

出走直後は意外と寒くて、ウィンドブレーカーを着て出発。

でもすぐ暑くなって脱ぎました。(^^;

 

序盤は先日のBRM415埼玉400kmとコースかぶりますね。

越生から小前田駅の前を通って群馬へ。

群馬に入れば地元なのでよく知った道。

 

 

県庁前を通過して利根川沿いへ。

渋川のあたりからはアップダウンが始まります。

 

 

写真では、なかなか爽やかに見えますが結構な向かい風。

スピードが乗らなくて何とも面白くないですが、600kmもまだ序盤。

頑張ってもしょうがない。

 

途中、敷島駅でトイレに寄って。

自転車乗りの方から「ブルベですか?頑張って」と声掛けていただきました。ありがたやー。

 

 

11:20ごろPC1到着。

7:00スタート組では早いほうだと思うので、ここに居る人たちはきっと6:00スタートの方かな?

お昼なので弁当投入。

 

・・・っとのんびり食ってたらガシャン、ズシャーーーッと凄い音。

と共に、1台のスクーターがコンビニ駐車場を滑ってゆく。

どうやら単独でコケたみたい。運転手も怪我は無さそう(服は汚れてたけど)。

あぁ、ビックリした。

 

 

PC2まで

 

PC1を出発すると、少し山あいに入ってくるので、強風の影響はいくらか和らぎます。

 

 

そしてこの先、R17に出れば三国峠アタック。

途中で自販機休憩をしつつ、マイペースで坦々と登ります。

数人、ここで抜かすときは「おつかれさまでーす」と声を掛けつつ。

 

 

とりあえず橋だから撮っておくかと撮った写真。(^^;

爽やかに見えますが、結構な風が吹いてます。

山あいなので、吹かないところは吹かないんですけど、風の通り道になっちゃってるようなところはもう暴風ですよ。

横風も煽られちゃって大変です。

 

そしてようやく・・・。

 

 

三国トンネルに到着。

写真はほぼ同着だった方と撮りあいしましたw

 

三国トンネル登ったぜ〜ってtweetしようとしたら、スマホの電源落ちてる…。

最近、電池の具合がよくないんです。

とりあえずバッテリーにつないで、トンネルに突入。

 

トンネルを抜けるとそこは…

 

 

天気わるっ!

 

バビューンと下れる予定が、降りつける雨粒に遮られます。

ところどころ路面も完全に濡れてるので、ブレーキングも慎重に。

 

 

湯沢の市街地まで来たところで、本格的に雨。

ウィンドブレーカーでは耐えきれんと、レインウェアを装着します。

このあと雨足も強くなったのでこのタイミングでレインウェアを着たのは正解でした。

しかも温かい♪

 

この後のR17道中もずっと降ったり止んだり。

 

往路は下り基調なので、ダラダラ直線も走れるんですが、400km走ったあとの復路はキツイなぁ…なんて思いつつ。

R17からR252に入ってPC2に到着です。

だいたい16:20くらい。

 

 

PC2ではなんだか妙に野菜ジュースが飲みたくなったので購入。

パンとホットスナックのチキンを食べて。

おにぎりも買ったけどお腹いっぱいになっちゃったので持っていこう。

 

相変わらず雨は降ったり止んだり。

とりあえずレインウェアはあったかいのでそのまま行きます。

 

ここまででまだ200km弱。

先は長いぞとPC3を目指します。

 

次記事へ続く。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 21:23, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 21:23, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1716