smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< その1:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km | main | その3:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km >>

その2:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km

おはようございます。

まだ全身痛い sepa です。でも頑張って会社に行かないと。

はぁぁぁっ。

 

さて、前記事の続きです。

BRM603埼玉600km、風と雨の中PC2までやってきましたので。

 

PC3まで

 

PC2を出発すると、再び山あいへ。小さな峠をいくつか越えます。

一昨年の記憶ではここはなかなかキツかったような。

 

まぁ、坦々と登るのみ。

 

 

雪だるまの可愛いトンネル。ここが最初のピークだったはず。

写真の通り、相変わらずの雨。

ちょっと下ってから少し登り返して、長い下り。

 

寒いっ!!

もうこの頃はレインウェアも雨が浸水してしまって。

寒いんだけど、脱いだらもっと寒いので脱げません。

 

この後もなんだか細かい上り下りの繰り返し。

 

道の駅とちおの先の交差点、なぜか自信たっぷりに左折したらGARMINがオフコースのアラート。

よくよくコマ図見ると右折でした。(^^;

 

 

その先も、工事通行止めでなんだよ迂回路かよっ!って思って曲がった道がキューシート通りだったり。

なんだかこの辺はボケてました。

 

 

ココは雨だけど、遠くで太陽が顔を出してる。

頼むぜ太陽さんよぉぉ。と呟いていよいよ夕暮れ。

 

自販機休憩なども挟みつつ、平坦になった道を進みます。

 

暗くなってきたのでライトON!

メインのライトはVOLT400とVOLT800なのですが、ひとまずVOLT400で。

 

・・・と思ったら、数秒すると勝手にOFF( ̄□ ̄;;;

数回試しましたがダメ。

なんか、一昨年と同じ展開です(一昨年もライト1本死にました)。

 

なんとなく充電してたときもおかしかったんだよなぁ…なんて思いつつVOLT800に切り替え。

こいつはLOWでも十分明るいので、快適。

電池の予備は400が使えなくなったのでたくさんありますw

 

そんなプチトラブルもありつつ、PC3に到着。

だいたい19:40くらい。

 

 

カルボナーラとコーヒーで栄養補給と共に体を温めます。

奥の小さなケースには「自転車の方へ 寒い中ご苦労様です よかったら食べてください」とビスケットが。

くぅぅ何ともありがたい。ありがたく1枚ビスケットを頂いて。

 

 

店外にもたくさんこの貼り紙が貼ってあって。

PCのコンビニには売り上げには多少貢献するかもしれないけど、多人数の自転車が押しかけて。

なかなかご迷惑をかけている気がしてます。

そんな中、こんな温かい対応していただいて、とても感動です。

セブンイレブン五泉船越店の皆さま、ありがとうございました!

 

 

PC4まで

 

PC3で気持ちが温かくなったところで、再出発。

PC4までは30km弱しかないので、気持ち的にもラクです。

雨はひとまず上がって、路面もドライ。

けど、濡れたレインウェアは防寒具になってるので脱ぐわけにもいかず。

 

しばらくすると後ろから1名、ちょっとだけ一緒に走ったところで、なんとも背中のポケットの中身の具合がよくない。

コンビニの明るいところで一旦離脱して、背中の荷物を入れなおして再出発。

 

停車時間はわずかだったので、またその方に追いついて。

もう1名を加えて3人になって新潟市内へ突入。

 

 

この信号、いつ渡ったらいいか、よくわかりませんでしたね。

 

 

いやぁ、新潟は都会だねぇ。

 

 

ということで、PC4へ到着。

時刻は21:30くらい。

ここまででやっと半分の300km走破。

 

PC3でカルボナーラ食べたので、ここでは少しだけ。

ドリンクの補給とツナパン1個。。。とここでPC2で買ったおにぎりをポケットから発見。( ̄□ ̄;

そろそろ食わないと痛むだろとここで食べました。

 

ここから先はいよいよ海沿い。

雨は止んでますが、相変わらず風が強い。

海沿いは遮るものが少なそうなので厳しそうだなぁ。

更に途中の岬が登るんだよなぁ…と知ってるコースだけに気分が下がります。

 

進まないとゴールは無いですから、PC4目指して再出発です。

 

続きは次記事で。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

at 06:07, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 06:07, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1717