smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< その3:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km | main | 朝練:アリオネッたー >>

その4:風と雨と寒い暑いBRM603埼玉600km

おはようございます。

ようやく週末ですね。でも私は休日出勤です(ToT)

 

BRM603埼玉600km、前記事の続きです。

375km地点の長岡の通過チェックまで来ました。

 

PC6まで

 

降ったり止んだりの雨でずぶ濡れになった身体をコインランドリーで乾かすぞ!

と決意し、コース沿いにコインランドリーが無いか探しながら再出発。

 

通過チェックから出発直後に、1件あったけどドアが開きっぱなし?で寒そう&道路の反対側だったのでスルー。

しばらく行くと、、、長岡の市街地を離れ、R17に出ます。

道の駅おぢやに停車している自転車が一台見えました。きっと参加者、ここで仮眠がよかったかも。温かそう。

でもワタシはバス停での仮眠と、通過チェックで飲んだコーヒーのおかげで目が冴えてるのでこのまま行きます。

 

車通りはほとんどないのに、ワタシを追い越さない軽自動車。

空ぶかししてから追い越し、その後はゆっくり走行?数秒ウロウロしてから走り去った。

何だったんだ?深夜の自転車が珍しかったか。

 

R17を進んでも、コインランドリーは見つけられず。

いや、あるんだけど開いてない。あぁ、乾かしたい。

 

AM3:00頃になると、空の色が変わってきます。

真っ暗だった空がグレーに。だんだん明るくなって4:00過ぎにはこんな感じ。

 

 

明るくなってくると、眠気もどこかへ行ってしまう。

平坦だけど徐々に登ってる道を坦々と進むのみ。

 

しばらく進むと、また雨。

しかも結構な大粒。どうせ濡れてるんで、どうでもいいんですが、やっぱり気分が凹む。

そろそろ休憩でもしとくかと見つけたセブンで停車。

 

 

とりあえず朝ご飯ということで、パンを2個くらい投入したかな。

何食ったかあまり覚えてない(^^;

なんだかグラグラになってたトップチューブのバックを固定しなおして再出発。

 

6時過ぎには湯沢あたり。いざ三国峠アタック開始。

ゆるゆると登ります。

 

 

遠くは晴れてるみたいですけど、こっちは雨ですよ。

登ってる時も降ったり止んだり。

雲の流れで時おり大粒の雨だったりもしてなかなかキツイ。

 

 

ゆるゆる登って、ひとまず道の駅みつまたで休憩。

まだ開いていないので、自販機で飲み物を買ってぼへーっとして。

やっぱり動かないと寒いので再出発。。

 

苗場を過ぎればもう少し。

標高1000mのゲートを過ぎて、ようやく到達。

 

 

三国トンネル来た!

帰りは誰も居ないので自撮りw

 

トンネルを抜けていざ下り!となるわけですが、、、寒さから手の動きが鈍い。固まってる感じ。

下ハン握ろうとしたとき、右手が開かない…(冷汗

中途半端に開いた右手を丁寧に下ハンに乗せて。

指は動くのでブレーキ操作は大丈夫。よし、これなら下れるw

 

群馬側は相変わらず強風なのか。

雲の流れで時おり雨粒も落ちてきたりしてなかなか大変。

集中して下ったらいい天気。なかなか温かい。

 

猿ヶ京温泉のあたりでいったん停車、ずっと着続けていたレインウェアを脱いでウィンドブレーカーに。

 

R17の交通量は相変わらず多いなぁなんて思いつつ、最終PCの渋川のセブンイレブンに到着。

10:30くらい。

 

 

座り込んで弁当を投入。
探し続けてたコインランドリーも結局、見つからずで入らず。

天気が良いので自然乾燥です。

 

ゴールまで

 

もうここまで来ればあとはダラダラ戻るのみ。

でもまだ76kmもあるのかとちょっと思ったけど。

 

雨でオイルが落ちたチェーンが渇いてキシキシ音を立ててる。

追加のオイル忘れたなぁ…。

 

高崎まではクルマの交通量が多くて、路肩も狭いので気をつけて走行。

そこから先は往路とほぼ同じ。

帰ってきたなーなんて思いつつ、追い風に背中を押されてヘロヘロですけどそこそこのペースで進みます。

 

気温も上がってきたのでウィンドブレーカーも脱いで。
脱いでも日差しが強くて暑い…。

 

最後の最後、わかってたことだけど越生の手前はちょっと登るんだよね。

まぁもうゴールはもうすぐ、制限時間には超余裕なのでゆっくり登ります。

 

そしてようやく、600km走ってスタート地点に戻ってきました。

 

 

14:31、31時間31分での認定となりました。

ゴール受付後、飲み物を頂いて撤収。

 

 

自宅まで

 

 

風雨の中、走り続けた愛車は過去最高に汚い(ToT)

まぁ、仕方ないことです。

 

自転車をクルマに積んで、臭っさいウェアをとりあえず脱いでw

さすがに仮眠30分でずっと走り続けたのでこのまま帰るのは危険。

クルマのシートを倒して仮眠・・・。

目覚めたら約30分経過w

ここでも仮眠は30分か。とりあえず眠気は飛んだ。

眠かったらまた何処かで寝ればいいかと、出発。意外と平気。

途中、松屋で定食をガッツリ食べてから無事帰宅です。

 

 

走行データ

 

 

 

今年も無事に600km走りきることができました。

これまで雨ブルベは避けてきたのですが、結構、ガッツリ降られましたね。

なかなか経験値が上がった気がします。

 

走行中、応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

参加者の皆さま、Audax埼玉のスタッフの皆さま、ありがとうございました!

PCのコンビニの皆さま(特にPC3)、ありがとうございました♪

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 06:37, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 06:37, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1719