smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< Ver.Up:コマ図マクロ(ダウンロードできます) | main | DNF後:にいがたゆるぽた >>

初DNF:暑すぎBRM708群馬600km

おはようございます。

 

さて、先日の土日、BRM708群馬600kmに参加してきました。

まぁ、結果はタイトルの通り、DNFです。(これまでたくさんBRMに参加しましたが初DNFです)

 

コースは昨年のBRM611と同じ。福島・山形の景色が最高なので、それを堪能したい。

また、今年はすでにBRM603埼玉600kmで、600kmの認定を受けているので、完走のモチベーションは低め。

今回初の試みで新潟にホテルを取ってみたので、朝食バイキング(6:30〜)を食べてから出発、PC5に間に合えば完走を目指すかという感じ。

 

それではスタート。

AM3:20頃家を出発して4:00ちょうどくらいによしおか温泉着。
準備してブリーフィングののち、第1ウェーブ、4:50出走。

群馬は第1ウェーブだとすっかり10分前スタートになることを忘れてて、PC5クローズも10分前倒しになるんじゃん!

と既にギリギリタイムスケジュールのPC5の心配事が(^^;まぁ今から考えても仕方ない。

 


朝日に向かって走ります。


出発直後からすでに暑い。直前でボトル2本体制にしておいてよかった。

R122を通って日光へ向かいます。

 

 

ゆるゆる登って日足トンネル。暑い。

ビューンと下ればPC1、レシートは8:36の打刻。

 

 

今回、カメラを持参したのですが、SDカードが入ってなくて。

内蔵メモリだけで15枚しか取れない。PCでSDカード買うかーと思ってたのに買い忘れてスタート(^^;

走り出して、景色良いところに差し掛かると思い出す。。。

 

川治温泉から湯西川、なんとも良い景色。

夏の家族旅行、この辺でまったりするのもいいかも?なんて思ったりもして。

子供が遊べるようなところがあるかなー。

 

 

ゆるゆる登って福島県境、このトンネルの先からは下り。

会津の山々を眺めつつ、ビューンと下ります。
いやぁ、ほんと良い景色。けどめっちゃ暑い。



 

暑さにやられてはならぬと水分補給は我慢せず。
すぐに空になるので、自販機休憩多めです。

 

途中、お昼を経過したのでコンビニで冷たい蕎麦も投入。

 

 

 

下り基調の道を解放感に包まれながら進みます。

めっちゃ暑いけど。

 


福島会津のPC2ではガリガリ君投入。到着は13:43です。

ボトルにも氷を詰めて再出発。

あ、SDカードは探したけど売ってませんでした。

 

大峠までの平坦な道は日陰が全く無し。

なんだかキツくなって一旦停車して、こんなツイート。

 


大峠前のコンビニで休憩。SDカード買えました。
ここでは氷点下、キンキンに冷えたスプライトを購入。

 

 

セブンイレブンの店舗限定で売ってるもの。
こりゃイイね!

 

 


大峠のトンネル連続区間をゆるゆる登って大峠トンネル。

トンネルは涼しくてサイコーです。

 

そしてそして、山形県突入
ヒャッハーッと下ればのどかな田園風景。

 

 

今回はこの景色を見に来た!

 


 

昨年、割烹着を来たお婆ちゃんが出てきた家の前を通過。
腰の曲がったお婆ちゃん、今年も健在でした(^^)v


 

PC3に到着は17:23。

去年はココでリアの変速機調整したなぁなどと思い出しつつ。

パスタ投入して、再出発します。

 

だんだんと日が傾きはじめます。
新潟に抜ける道は昨年と変わらず道が悪い…。

 


次第に日が落ちて、ライトを点けて進みますが、、、突然OFF。
VOLT400、壊れたっぽい(BRM603の時も調子悪かった)
VOLT800一本で全然走れるので問題なし。

 

途中でコンビニ休憩を2回とって、PC4には22:57に到着。

昨年は途中で雷雨で仮眠したりしたので0時ごろだったので1時間早いのね。

 

 

夕食にから揚げ弁当を食べて。
今回はこの先にホテルを取っているのでチェックインします。

 


輪行袋に入れて、部屋に持ち込んで。

もうここまでで380km、週末ライドとしては大満足ですよ。

シャワーを浴びておやすみなさい…。

 

6:00ちょっと前に起床。朝食バイキングは朝6:30から。
7:00に出ないとPC5は間に合わない。

少し広げた荷物を片付けつつ、6:30を迎えて朝食バイキング。

 

意外とカラダは大丈夫だけど、今日も暑くなる予報。
もう前日までで走りたいところは全部走っちゃって、もう大満足ということで、ここでDNF。

スタッフさんに「寝過ごしましたー」と電話して終了。

 

まぁ、、、ほぼ計画通りのDNFですね。(^^;

忙しくPC5に向かえば間に合ったかもしれませんが、酷暑のなか、全力で走るモチベーションはありませんでした。

 

 

走行データです

 


AJ群馬スタッフの皆さま、参加者の皆さま、コンビニ店員の皆さま、お世話様でしたー。

応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

いやぁ、ホント暑かった。

熱中症にならなくてよかったと思います。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 06:36, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark


at 06:36, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
NOM, 2017/07/11 8:02 AM

セパさん。お疲れ様でした。計画的なDNFでしたね。(笑)私もまたDNFでした。PC5には2時間の貯金で着きましたが暑さにやられてその先へ走るのは無理でした。やtぅぱ暑がりなので7・8月のブルベは無理だわ。

sepa, 2017/07/12 5:18 AM

NOMさん

お疲れ様でした―。NOMさんもDNFでしたか。
やっぱり暑すぎでしたよね。
7月・8月は300kmが限界・・・と思いますw










trackback
url:http://sepa.jugem.cc/trackback/1723