smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
にほんブログ村に参加中
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

右上カテゴリから"いえづくり"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

右上カテゴリから"チャリ"をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amazon
Rakuten
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

気になる:ブレーキの違い

どうもこんばんは。

なんだか世間はサイバーテロやら何やらで騒いでますね。

ワタシの仕事もソフト屋さんなので他人事じゃありませんです。

 

それはさておき。

 

フレームをあれこれ見ていると。

今の流行りはディスクブレーキなんでしょうかね。

 

 

CANYONはエアロロードにもディスクブレーキなんですね。

シンプルなデザイン、CANYONも気になるメーカーです。

直販でサイズも選べて、日本国内にサポート拠点もあるようですし、何かと安心な気がします。

 

ディスクブレーキのメリットというと、雨でもよく効く、軽い力でも掛かりが良いと言うところでしょうか。

また、ホイールが削れないというのもあるようです。

デメリットはプロの世界では落車時に回転するディスクで怪我したり…とあるようですが素人にはあまり関係ないですかね。

あとはメンテ性とか、パンク時の取り外しのしやすさとかは気になります。

その辺は油圧かメカかというのもあるんでしょうか。(主流は油圧ですかね?)

 

雨でもよく効くというのは、ブルベなどを考えると、だいぶメリットがありそうです。

 

 

もう一つはダイレクトマウント。

 

 

こちらは take-iさんの Trek Madone のブレーキ。

BB下に配置のブレーキが登場当初はだいぶ話題になった記憶が。

 

一般的なキャリパーでは真ん中1本のボルトで固定されるのに対し、左右2本のボルトでフレームに固定。

これで剛性が高くなったり、BB下に配置するため、空力的にメリットがあるようです。
デメリットはどうなんでしょう。基本的にはリムブレーキなのでそうは変わらないんでしょうか。

メンテは面倒くさそうな位置にありますよねwww

 

ダイレクトマウントのリアブレーキもシートステーに取り付けるタイプもあり…。

なんだかよくわかりませんね。

 

 

普通のボルト1本のキャリパーが慣れたところではあるんですが、何かと新しいものに挑戦したいところからするとダイレクトマウントが気になります。

リムブレーキだけど、どう違うものか…。

ディスクブレーキはまだちょっと早いですかね。自分でメンテできる気がしません。

 

まぁ、ちゃんと効いてくれればタイプはどれでもいいか…。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

at 23:24, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

それで:フレーム考

今日のライドは子らの昼食を用意する都合があったので午前中限定でしたが。

午後はダラダラと暇なので、もう一つ書きますか。

 

ホイール関係の記事で、ちらっと書きましたがフレーム欲がっ。

 

ということで、ダラダラとフレームなんぞ考えます。

 

ブルベで超ロングライドなんぞやるワタシなので、エンデュランスロードと言われるものが何かと楽なのかな?

実際、昨年のサイクルモードで試乗したCANYONのENDURACEはとっても乗りやすかった。

 

 

サイズ的にもピッタリな感じで…サイクルモードのあとはジオメトリ表とにらめっこしてました。

 

 

一方で今乗ってるBoardman TEAM Cはエンデュランスロードというわけではなく、普通のロードバイク(?)です。

ダウンチューブの幅の細さとか、ちょっとエアロっぽいところもありますね。

実際、これでブルベ600kmも走ってますから、エンデュランスロードのカテゴリに縛られる必要もない?

 

 

要は見た目かwww

 

 

一時期はDE ROSAのIDOLのような、シートステーからトップチューブまでが曲線で結ばれたようなデザインに憧れたり。

しかしDE ROSAは流石にお高い…w

 

 

 

最近はEDDY MERCKXのSan Remo 76カッコイイなぁ…なんて。

シートポストあたりがエアロな感じで強そう。

まぁ、乗り手が強くないんで何ともなんですが・・・それを言っては始まらない。

 

先日、とあるショップで目を引いたのがこれ。

 

 

MERIDA REACTO 4000

バリバリのエアロロードじゃんw

もてぎエンデューロでこんなエアロロードも走ってましたので、、、なかなか憧れます。

 

スタイルもありますが、ロゴのデザインとカラーが結構好き。

いや、緑色が好きなんですw

 

 

緑色というと…

 

 

Cannondaleのイメージがなんとなく強いんですが…

カッコよくても、BBがBB30Aなのでちょっと無理です。

BB30→BB30Aになっても、その違いはシェル幅だけっぽいので、、、やはり異音問題は出るんだろうなと。

アダプタ入れてシマノ化という未来が容易に想像できる…。

 

そうは言っても今どきは圧入BBが主流みたいなんで、、、BB30/BB30A以外ならいいです。

 

 

あとは、サイズですよね。ワタシの場合。

いくらあれこれ言っても、日本だとあまり一般的じゃないサイズなので。

 

EDDY MERCKXの国内サイトを見ると、記載されてるサイズはXS〜Lまで。

海外のサイトを見ると、XXLまであるんですが…。

自分的にはXLあたりかなとか思います。

 

Boardman号はWiggleで購入しましたが、次はちゃんとショップで買ってみたいなという気もしてました。

国内サイトでサイズが記載されてないようなモデルは、どうなんでしょうね。

海外にあっても入ってこないのか、入っていても数が少なかったりするんですかね。

 

そんなサイズの心配から、次もやっぱりWiggleやらの海外通販が、安いしサイズも希望のものが手に入るし…と。

(選べるモデルは限られますけどね)

でも、そうなると、メンテの問題がありますよね。(さんざBoardmanでやりましたけど)

ディスクブレーキとかあまりにもエアロなフレームとかは自分でメンテできる気がしない。

 

なるべく普通なコンポ使った普通のロードバイク・・・?

 

 

ということで、モデル並べつつ、購入場所にも迷いつつ、なんだかよくわからん記事になってしまいました。

どうもすみません。

 

惚れ込んだモデルがあって、もうコレください!

というなら悩まないんでしょうが、そういうこだわりは無いし。

お金も限られるので、、、カッコイイ!と思えて、お買い得なものがあれば!!!

 

というところです。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

・・・ こういう記事を書いているときには、結論出てることが多いですワタシの場合w

 

at 15:55, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

感想:RS81-C24

みなさまこんにちは。

昨日は休日出勤しましたが、システムトラブルで仕事にならず、、、微妙な一日でした。

今日は来週ハルヒルなんで、少しは登っとかないとということで、陣見山だけ登ってきました。

 

 

でも何だろう、ヒルクライムへのモチベーションが今は無いみたい。

最初の15分は頑張ったけど、それ以降はダメ。

結局、ダラダラ登って終了。

 

本当は一旦、反対側に下りて、登り返して帰ろうと思ってましたが、そのまま帰宅コースでした。

 

 

で、今日は前記事でご報告しましたRS81-C24を前後とも履いて出かけましたのでその感想を書こうかと思います。

 

 

全般的な感想としては…普通(ォィ

とっても普通なんですよ。

 

C35の時も感じたんですが、乗り心地が良いです。

シマノのホイール全般の味付けなんでしょうかね。

 

平地巡航はやはりC35のほうが快適です。

30km/hくらいから更に伸ばせる感じが、C24だとその時点でもう結構、頑張って回してる感じ。(^^;

まぁ、ワタシの脚力のせいと言えばそうなんですがね。

 

登りはC24のほうが良いですね。

軽さが勝ってクルクル回せる感じ。

これで体重がもっと少なけりゃ更に快適なんでしょうけどね。

 

なんだか世間のインプレではC24は剛性不足だとか書かれてますが、素人週末ライダーな私にはよくわかりませんぜ。

最高50km/hくらいで下ったりもしましたが、特に問題なく。コーナーでも思ったラインを走れました。

 

そんなこんなで、ヒルクラの時は前後ともC24、ブルベのときは平地も多いので後輪はC35で走ろうかと思います。

 

 

それよりも1.9万キロ走ったC35との大きな差は、、、ブレーキがよく効くwww

新品リム良いわぁ(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

at 13:42, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

到着:新ほい

どうもこんばんは。この週末は天気がイマイチっぽいですね。

まぁ、ワタシは休日出勤ですが。。。

 

で、前記事でいろいろとホイールあれこれ書きましたが…。

帰宅したら届いてました。

 

 

箱です。

 

 

オープン!

 

 

 

 

こ、これはっ!

 

 

まさかのRS81www

 

けど、同じC35を買ってもイマイチなので今回はC24です。

まだ出してみただけで、何も作業してないので何ともですが、とりあえずC35よりぜんぜん軽いですね。

 

デザインが同じなので、今までのC35と組み合わせても使えるんじゃなかろうかというのがRS81を選んだ理由。

次のハルヒルは軽さ重視で、前後ともC24を使う予定ですが、ブルベなんかは前C24/後C35もいいかも。

 

 

まぁ、そんな感じで、、、いきなりハルヒル投入になりそうです(^^;

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

at 00:02, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

それで:ホイール考

たっぷりあったような気がするゴールデンウィークも終わりですね。

休み明けの仕事のことはまだ考えないことにして。

 

先日のもてぎエンデューロでやっちゃったホイールその後。

こういう記事を書いているときには、結論出てることが多いですワタシの場合。

 

 

使っていたのは、シマノのRS81-C35。

かなりお気に入りで使っていたので、修理も考えましたが、、、購入してから約3年。

計算すると、1.9万キロくらい走ってるみたい。

よくよく見れば、、、リムもだいぶ削れてる様子。

 

 

で、結論は買い替えなわけです。

 

今まで使ったことのあるのは

・MAVICアクシウム(購入時についてた)

・EASTON EA90SLX(10s専用、スポーク折れて自力で直した)

・シマノRS81-C35(今回スポーク曲がった)

 

予算もあまりないので、下記あたりが候補です。

・Campagnolo ZONDA

・FULCRUM Racing 3

・SHIMANO ULTEGRA

 

いろいろ調べていくと、ZONDAはC17ということで、リムの内幅が広がって、23Cのタイヤは使えなくなってるんですね。

流行りは25Cタイヤですか、そうですか、そうですよね。

こちらの記事で書きましたが、ワタシのBoardman号は25Cは入らないんですよ…。

なので、ZONDAはあっという間に候補外。

 

となると、アルテとRacing3くらいしかないんですが、、、RS81→アルテってなんだかダウングレード?

気持ち的にちょっと微妙です。

それならメーカー変えたいなぁ…となるとRacing 3しかないわけです。

 

 

定番なので、もうこれでいっか〜というという感じでしたが、、、

身近な人でスポーク折れたとか最近聞いたので、これまた微妙に分切りつかない。

 

定番外も見てみようかと…Wiggleなんぞも物色。

 

 

PRO-LITEってどうよ?27mmのリムで1535g、なかなか良さげ。

お値段もそこそこ。

でも気になる点は、、、スポークがJベント。

 

 

とあるサイトで目にしたのはJベントのスポークはやはり頻繁に折れると。

ストレートプルのスポークのほうが折れるリスクは少ないよなぁ・・。

(交換用のスポークも何本か付属してるみたいですが)

 

ワタシみたいな重量級で使い方も荒いと思われる人だとあっという間に折れるんじゃなかろうか。

 

となると、やはりRacing 3に戻ってくるわけですが。

 

 

もうホイールの選択肢が限られるBoardman号から今どきの28Cくらいまで入るロードへの乗り換え時なのか?!

もうBoardman号も5年乗ってますからね。。。

 

そんなモヤモヤを抱えながらショップも行ってみたりして。

ただ、これと言って欲しいブランドがあるわけでもなく、、、お店の方と話をしてもあまり盛り上がらず。

(やっぱいいなと思うもんは高いよねー)

 

更に8月あたりから始まる2018モデル発表を前に、今頃から売り切ってしまおうという時期のようで。

ワタシのような特殊な(デカい)サイズは選べなくなってくる時期だそうで。(逆に売れ残ってることもあるみたいですが)

 

 

でも、新フレーム買ったところで、、、今現在(ハルヒルに向けて)のホイール問題は何も解決しないのだよw

ということで、もう一度、ホイール再検討。

 

 

で、結論は…。

届いたら書きますw

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

と、並行して新フレームも…いろいろね

 

 

at 10:55, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

なんとも:もてぎエンデューロGW4時間ソロ参加

どうもこんばんは。sepaです。

ちょっと落ち込んでます。まぁ記事を読んで頂けたらと思います。

 

昨日の5/3、今年も「もてぎ7時間エンデューロGW」に参加してきました。

例年通りの4時間ソロに出走です。

ご一緒に参加はtake-iさんとZENさん。
プラス、今回は子らが奥の実家に遊びに行っているので、奥が同行でした。

 

7:00より試走。

でも2周だけ。もう知ったコースです。
 

 

 

スタート時刻が近づいて、コース上に整列。

 


 

ゆっくり並んだつもりが、意外と前のほうでした。

4hの参加者が多すぎという感じ。

 

そしていざ、9:04にスタート。

1周目は無難に過ごして2週目からは集団に食いついて。

 

 

Ave.35km/hペース(約8分)より速いので、もう少し落としてもいいのかなとか思っていた4週目。

 

ホームストレートを過ぎて、登り坂は集団の中。

登り終えて、さぁこれから左コーナーから下ろうかというあたり。

 

(写真は試走の時のものです)


左前を走っていた方が突然、右に進路変更。たぶん、右側を走る高速集団に乗ろうとしたのかな
その方の後輪と私の前輪が接触。集団の中なので避けようがない。
おそらく、私のQRが相手の後輪に巻き込まれ、、、相手のRDがワタシの前輪に巻き込まれ、、、。

お互い、落車にはならなかったものの、ヘロヘロと路肩に寄ってダメージを確認。
チラッと見えただけだけど、相手はたぶん、スポーク折れたかな?後輪ぐにゃぐにゃしてた。

 

こちらは少し前輪が振れてるけど、スポークは折れてない

ブレーキと干渉するので、前輪ブレーキを少し開放。
もうリタイヤしようかとも考えたけど、まだ4時間のうち30分しか走ってないので、様子を見ながら走ることに。

 

 

ホームストレートで応援してくれてた奥に「接触があったのでゆっくり走るよー」と伝えます。

 



数周、様子を見て多少ホイールは振れているものの走れそう。
Ave.30kmくらいを目安にゆるゆると走ろう。


そこにtake-iさんが乗る集団が通過。
その時に声掛けてもらって。
ちょうど下り坂だったので、少し踏んだらその集団に追いついた。

 

 

一気にペースアップして7分台に突入。やっぱりこの集団、速い…。
そこからその集団で数周したら集団は自然崩壊して元のペースに。

その後は単独だったり、誰かにコバンザメしたりして、適度なペースで走って。
残り3分というところで、ホームストレートを通過。

 



最後の1周は自力で頑張って踏んでゴール。
ピットロードに入ったところで、両足が攣って今年のエンデューロは終了しました。

終わってみれば、例年同様の29周という結果でした。

 

今回はワタシ的には奥が同行、take-iさんも調子悪いということで、今回はみんなでの打ち上げは無し。

そもそもご一緒の参加者が少ないですしね…(^^;

 

 

帰宅後、ホイールを確認すると、、、

 

 

スポーク曲がっとる…

あぁ、どうしたもんだか。

 

でも、この状態をコース上でもし確認できていたら、リタイヤしてたか、少なくとも集団に付いて行ったりはしなかったでしょうね。

まさに「知らぬが仏」です。

 

 

ということで、走行データです。

 

 

今回は、なかなか調子も良かったっぽいので、4周目のトラブルが無ければもう1周くらいできたかなーと思うのが悔やまれます。

けど、トラブルあったのにそこそこの記録で怪我無く完走できたので良かったと思うべきですね。

 

ご一緒したtake-iさん、ZENさん、ありがとうございましたー。

twitterやFacebookで応援いただいた皆さまもありがとうございましたー。

もてぎエンデューロに参加された皆様、お世話様でしたー。


ということで今年のエンデューロはおしまいです。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

# 来年は、、、別な形での参加になるかも?
# いろいろ調整しないとですねー。

 

at 01:03, sepa, チャリ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

走行記録:2017.04

どうもゴールデンウィークですね。

今年のワタシの休みは長いですw

もう仕事忘れました sepa です。

 

さて、5月になりましたので、4月の走行記録です。

 

Garmin Connectが言うには。

 

Activities: 41

Distance: 1257.92km

Time: 69:52:06

 

とのこと。

 

内訳はというと。

 

ロード:811.32km/4回
通勤車:75.64km/4回
ローラー:323.46km/17回/10:57:18

 

それ以外は昼休みウォーキング&ランニングです。

ランニングは1回しかしてないけど(^^;

 

 

お花見ライド/111.99km

BRM415埼玉400km/402.28km

春の軽井沢ライド/192.70km

半日赤城練/104.35km

 

ブログ記事にしたのがブルベ400kmしかないですねw

 

 

お花見ライドは単独でいつも行くあたり。

天気はイマイチだったものの、長瀞の桜は良かったです。

 

 

 

春の軽井沢ライドは会社メンバで。

5人中3人が新車という何ともうらやましい。。。

お昼は久々の福幸亭さんのカレーも食べて楽しいライドでした。

(往復とも向かい風でやられたけど)

 

 

半日赤城練はその名の通り。K16から登って赤城へ。

頑張って早く登るというより、坦々と無理せず登るようにしたので、

ヒルクライムの練習というよりは、ブルベやエンデューロに向けてですね。

 

 

ということで、ブルベ以外もちょいちょい走れましたね。

 

 

通勤車は75.64km、1回だけ50km越えのお買い物に行きましたが、それ以外はご近所周回。

子供と近所をお花見したり、遊びに行っちゃった子供を捜索に行ったり。

通勤で使うことがなくなったので、こんなもんですね。

 

 

ローラー、4月も頑張って乗りましたよ。

やはり固定ローラーより3本のほうが乗ってて飽きないので乗る気になります。

 

自転車レースのシーズンも来ましたので、それを見ながら…と思ったら3本ローラーだとヤバいですね。

峠道の高速ダウンヒル画面なんか見ながらだと、それにつられて微妙に体が反応するらしく。

バランス崩して脱輪しました(冷汗

F1などの自動車レースでも同様wオンボードカメラヤバイw

 

ノリの良い音楽聞きながらが一番いいみたい。

 

---

続いて5月の予定ですが。

明後日の3日はもてぎエンデューロ。例年同様、4時間ソロです。

21日も例年同様の榛名ヒルクライム

 

この5月だけブルベ装備を外して身軽なロードバイクになりますw

もう明後日なので、準備しないと。

ハルヒルのほうも、今年は一度も試走してないんですよね…。

目標タイムとかも特にないので、大会の雰囲気を楽しむ感じで参加したいと思います。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

at 06:53, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

またVerUp:Audax 埼玉フォームに対応

どうもおはようございます。sepaです。

 

Twitterでフォローいただいてる方はネタが古くてスイマセンw(もう1週間前の話ですね)

 

 

先日のブルベを走ったあと、思いつきましてまぁ、タイトル通りです。

 

コマ図作成マクロ、AJ群馬のフォームであれば、そのまま貼り付けて作成できてました。

ですが、他の主催だとフォームが微妙に違うので、テキストエディタなどで変換して食わせてました。

この変換作業が地味に時間が掛かる。(まぁ、ゼロから作るよりは全然いいんですが)

 

ワタシが主に走るのはAJ群馬、Audax埼玉、AJ宇都宮あたりなので、徐々に対応していこうということで。

 

 

次戦が6月予定のAudax埼玉フォームにこのたび、対応いたしましたw

 

 

まぁ、↑の動画じゃAudax埼玉フォームかどうかよくわからんですよねw

いいんです。自己満足ですw

 

Audax埼玉フォームを読むうえで課題が。

 

 

通過点として、交差点形状と信号名がありますが、、、

「信号名」だけで交差点形状が書かれていないものが多い(汗

 

 

群馬フォームは交差点形状が明示、しかもひとつのセルに入っているので、読みやすかったのですが…。

 

「信号名」だけのところは「たぶん十字路」と処理することにして、Audax埼玉フォーム対応完了ですw

 

 

そのうちAJ宇都宮フォームもやろうと思います。

 

またまた久々にプログラミングっぽいことをやって楽しかった sepa でした。

 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

# 欲しい人とかいれば・・・コメントください。(メアド入力必須です)

 

at 06:25, sepa, チャリ

comments(4), trackbacks(0), pookmark

その3:桜舞うBRM415埼玉400km

おはようございます。どうも sepa です。

ようやく週末ですね。

今日は子育てDAY、明日は会社メンバと緩めのサイクリングの予定です。

 

さて、前記事の続き。先週参加してきました、BRM415の様子です。

PC2を過ぎて、赤城の麓まで来ました。

このあたりは知った道、キューシート見ずとも走れそう。

 

R353から桐生に出て梅田湖方面へ。

 

 

梅田湖の桜もなかなかいい感じ。

この先は今回のコースのタイトルにもなっている老越路(おいのこうじ)峠。

ここに「クイズポイント」ということで、問題はこちら。

 

 

あぁ、あの看板ね〜と看板があることは知っていますが、さすがに数字までは記憶してないw

ブリーフィングの説明では「このあたりだけ人里離れた感じ」

 

 

人里離れて来たw

 

 

 

そして看板を発見。

問題の解答をメモって先に進みます。

老越路峠の下りはなかなか勾配があって道も荒れてて気を使います。

 

まぁ、この辺もちょいちょい走ってるので、慣れた道。

佐野からR293に出て、宇都宮を目指します。ここは先月のBRM325群馬でも走った道。

 

ここらでちょっとエネルギー切れ。

 

 

ボトルも無くなったので、コンビニによって牛丼投入。

今回、サドルバッグにはパンダとミニオン付いてますw

 

R293を外れて宇都宮市街へ向かう頃に夕暮れ。

前後ライトを点灯して先を目指します。

 

 

そしてようやくPC3(‏‎19:11)

ここでは軽めの補給で再出発。

 

ここから先は平坦で、夜なので特にイベントも無く…坦々と。

 

 

真岡あたりでは八重の桜がいい感じ。

筑波方面へ向かいますが、市街地を抜けるといい感じのナイトライド。

脳内リピートされてた曲がつい口にも出ちゃう?w

 

そんなこんなで、PC4到着。(21:13)

 

 

確かビッグフランクを食べた気がする。(記憶あいまい)

炭酸が飲みたくなったので、コーラ投入。

でも飲みきれなかったので、背中ポケットに突っ込んで再出発です。

 

コーラ投入のせい?なんだかトイレに行きたくなって、途中でコンビニに寄ったりしつつ。

コースは筑波方面に行くときによく使う道。

 

R4利根川橋のところで、GARMINから警告「充電してください」。

一旦停車して、モバイルバッテリーを接続。

充電中はバックライト点灯でメーター見やすい♪

距離も距離なんで、尻痛い〜。

 

ということで、最後のPC5。(23:42)

 

 

PC5〜ってTweetしようとしたらスマホの電池も切れた。

GARMINは40%くらい充電で来ていたので、ここまでにしてスマホ充電開始。

 

ここではクエン酸補給?と思ってオレンジジュースを買ったのですが、なんか疲れすぎて味覚が変。

過去最悪の味でした(^^;

 

残り50km。

 

入間川を渡ってもうすぐか?いやいやまだまだ。

また入間川を渡りなおしてもう少し。

 

 

3度目の入間川を渡ってAM2:18ゴールです。

 

 

毎年1個ずつはメダルを購入します(^^)

認定時間は18時間18分でした。

味噌汁を頂いて撤収です。

 

なんとなくテンション高かったので、そのまま帰路について、AM3:30頃自宅に到着。

 

走行データです。

 

 

 

なかなか今回も順調に走ることができました。

前半は山がありましたが、全体的には平坦だったのでタイムも早かったですね。

桜もたくさん見れましたし、楽しいブルベでした。

 

ご一緒しましたtsuneさんはじめ、参加者の皆さま、Audax埼玉のスタッフの皆さま、お世話になりました。

TwitterやFacebookで応援コメントいただいた方もありがとうございました!

 

おしまい

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

at 10:38, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

その2:桜舞うBRM415埼玉400km

おはようございます。

ブルベ疲れもだいぶ回復してきたっぽいです。

どうもsepaです。

 

さて、前記事の続き、BRM415埼玉400kmです。

前記事ではPC1まで来ました。

 

PC1を出て、榛名方面へ。

そろそろハルヒルの練習もしないとなとか思いつつ進みます。

 

R406を一旦外れたあたり。

 

 

若干、標高が上がってくるとサクラがまだいい感じ。

 

その少し先、なかなかの坂道。

 

 

緩めの坂なら何とかいけるんですが、ちょっと勾配きついとダメですね。

もう重い身体を持ち上げるのが大変w

 

登り終えて、R406に復帰。

序盤、暑かったせいか、水分消費が激しくてボトルが空に。

 

 

なので、自販機休憩。

とおもったら、風がビューって強くなって、雨がパラパラーっと。

この日はにわか雨予報、ついに来たか???

 

雨を警戒しながら再出発しましたが、いつの間にかパラパラの雨もどっか行っちゃって。

始まったのはダラダラ登り区間。

頑張っても辛いので、坦々とマイペースで。

 

 

 

登りきれば、快適な下り。

ビューンと下ればPC2です。(13:03)

 

 

ここは草津方面に行ったときによくお世話になるコンビニですね。(^^)

 

ちょうど昼どきなので、何か食べようと。

暑かったので、さっぱりと冷やしきしめん。

・・・って麺がなかなかほぐれなくて食べづらかった(^^;

 

登りで脚も使ったので、クエン酸補給ということでキレートレモンスパークリング。

飲みきれなかったので、背中ポケットに突っ込んで再出発します。

 

渋川までの下り基調も快適に。

ところどころ桜もいい感じ。路面に花びらが舞ってます。

 

 

渋滞の大正橋は気をつけて渡って。

 

 

 

ここも桜がいい感じ。

晴れてたらもっといいのになーの曇り空。

 

ここから先、赤城山の麓はずっとアップダウンの繰り返し。

下りで勢い付けて、エイヤッと上りに挑むけど、失速して残念な感じ。

やっぱり身体重いわぁ…。

 

 

次記事に続きます。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

at 07:04, sepa, チャリ

comments(0), trackbacks(0), pookmark